食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

谷中散歩 ひみつ堂

急に涼しくなったけど、かき氷食べに行こう!って誘われたので、行ってきました。谷中商店街、初訪問です。
お~っと、いきなり屋根の上に猫ちゃんのオブジェが・・・・!!
a0128290_13195756.jpg

先ずは、かき氷を食べにひみつ堂に向かいます。
a0128290_13295186.jpg

日光の天然氷と、自家製の氷蜜(ひみつ)メニューがいっぱいあります。かき氷器は手動です。
a0128290_13335752.jpg

私はイチゴミルク!
a0128290_13344712.jpg

ひ~~っ!うまいんすけど~!!
ふわっふわの氷に、甘さ控えめのイチゴシロップ、ミルクもただの練乳ではなく、さっぱりとしている。
いやぁ、夏の暑い時なら、3杯はいけるな。
さてと、食べた後は猫ちゃん探し。この子と、
a0128290_13421090.jpg

この子にお会いできました。
a0128290_1342543.jpg

肉のサトーで・・・、
a0128290_1344588.jpg

谷中メンチも食べちゃうよ!
a0128290_1344463.jpg

ここのオバチャン、お客さん一人ひとりにテレビで放映されることをアピール。明るいオバチャンだったわ。
こんな素敵なお店があちこちにあるのに、お腹いっぱいで入れず残念!支那そば、食いて~!!
また行かなきゃ!!
a0128290_13504413.jpg

a0128290_13491577.jpg

[PR]
Commented by あさがお at 2011-10-03 14:27 x
一般人の奥様で、かつてこんなにストライクゾーン広く
食べまくった人、いたでしょうか。
東京は懐が深いっていうか、
奥様、貴女は、胃袋が深いっていうか・・・・
恐れ入谷の鬼子母神でございます。あ、谷中、か。
Commented by てぼまめ at 2011-10-03 17:56 x
チッ チ ッチッ(--〆)
谷中だったのかぁ~~~~~
くっ~~~~~
Commented by boo-foo-yuu at 2011-10-03 22:11
あさがおさん、
ストライクゾーン広い・・・・っつーか、
日本語って便利だ。そんな言い方してくれたって・・・
結局食い意地が張ってどこでも出没する奴ってことですもんね。
入谷も谷中もお隣同士みたいなものですよ。
入谷にはね、おいしい寒天売ってる店あり・・・・って、また食い物かい・・・。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-10-03 22:13
てぼまめさん、
え~~~っ、谷中だったら行ってた・・・??
今度は猫組と一緒に行かなきゃって思ってたのよぉ。
Commented by よしりん at 2011-10-04 00:22 x
春木屋のレトロな看板いいな~
コーラ&雷文!最高!!
春木屋のところに”よしりん”って入れて家に飾りたいわ(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-10-04 23:09
よしりんさん、
谷中、初めて行ったけど、面白かったわ!!
気になるお店がまだまだいっぱい。
今度一緒にいきましょう!!
Commented by 友人 at 2011-10-05 03:59 x
徹子の部屋の35周年の記念番組で
この谷根千やってましたよ。
徹子さん、メンチカツ、食べていた。
屋根の上の猫の置物も出てきたよ。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-10-05 18:55
友人さん、
え~っ、その番組、日本では2日の日曜日に放映されたのよ!
カリフォルニアでも見られるのね。すご~い。
行ったのがちょうど日曜日だったので、オバチャン、テンションマックスでしたわ。
Commented by chii at 2011-10-06 18:56 x
行けばよかった・・・
ふっ・・・
この連休の間に谷中に用があるから行ってこよっと。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-10-07 08:53
chiiさん、
こういうところはね、みんなで行くと楽しさ倍増。
こそっと一人で行くなんて・・・××!!
Commented by chii at 2011-10-11 11:48 x
谷中に行ってきたけど
時間がなくて行けなくて
ふまん、ふまん、ふまん・・・
Commented by boo-foo-yuu at 2011-10-11 20:40
chiiさん、
谷中はね、一緒に行かなきゃいけないってことですな。
by boo-foo-yuu | 2011-10-03 13:57 | お出かけ | Comments(12)