食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絶品りんごのフロール

アップしそびれている写真がいっぱいあります。これもそのひとつ。
少し前、サンキャトルヴァンの焼き菓子教室に連れて行ってもらいました。
りんごのフロールです。
a0128290_18361573.jpg

全部手で丁寧に作ります。初めてなので、手がちぎれるかと思ったわ。途中何回も手伝ってもらいながら、やっとできました。端っこも勿論お持ち帰りさせてくれました。
a0128290_184126.jpg

自分で作ったのは持ち帰り、用意されてたフロールをコーヒーと一緒にいただきます。
a0128290_18425519.jpg

フォークが添えられていますが、手で食べてくださいとのこと。しっとりもっちりの生地は、手で食べる意味があるんですね!
私が今まで食べた中でナンバー1に輝きました。
見た目地味なロールケーキだけれど、どんなきれいなデコレーションされたものより美味しい。
味と食感を伝えることが出来ないのが残念!!
a0128290_18514392.jpg

[PR]
Commented by petit-eclat at 2011-10-10 11:55
ナンバーワンロールケーキに輝いた!!
こりやまた食べにゃいかんー^^
食べなきゃいけないもいっぱいあって困ります。
何から付き合ってくれますか?(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2011-10-10 19:56
petit-eclatさん、
このロールケーキ、ホントに美味しかったんですよ。
生地がね、他の物とは違うの。
残念ながら、東京では買うことはできないみたいなの。

食べなきゃいけないもの・・・(笑)いっぱいありますよね!
何でも付き合いまっせ~!
Commented by chii at 2011-10-11 11:40 x
そのうち・・・
うっ、メチャ楽しみだニャ
Commented by boo-foo-yuu at 2011-10-11 20:34
chiiさん、
・・・・・とてもじゃないけど・・・・
・・・これを家で作るのは・・・
Commented by まちゃ at 2011-10-13 13:00 x
この見た目は間違いなくおいしそう!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-10-13 22:42
まちゃさん、
ホント、おいしいのよ。
ロールケーキで感動したのは初めてです。
by boo-foo-yuu | 2011-10-09 18:56 | 食:スイーツ | Comments(6)