人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残念な味覚

少し前、友人P宅へ行く時、とあるホテルのケーキを持って行った。マスコミにも登場し、食べた方々は絶賛するスーパーショートケーキ、一度食べてみたかったのよね。
残念な味覚_a0128290_1948258.jpg

メロンも卵も厳選された素材が使われていて、和三盆ときび砂糖が入っているスポンジはちょっと茶色い。
Pと味見・・・・・・・・・・・・・、これ、おいしいの・・・・・?
私の味覚がおかしいのかな・・・・・?
・・・Pもどうやら私と同じらしい・・・。
私もPも、他の方々とは違う味覚の持ち主なのかもしれない。
皆が絶賛するから食べてみたかったけど、お高いから・・・とか、有名だから・・・とか、そんなことは私達には通用しないらしい。私達には自分だけの独自の味覚を持っているようです。
皆さんがおいしいって言ってるんだから、おいしいのかもしれません。
ただ、私達の口には合わなかったようです。残念でした。

この時期だけいただけるモンブラン3種も持って行きました。
残念な味覚_a0128290_20255037.jpg

フランス、イタリア、日本の栗の味比べ。
残念な味覚_a0128290_20261838.jpg

一度に食べると、それぞれ違うことがよくわかる。

残念な味覚_a0128290_20281798.jpg

by boo-foo-yuu | 2011-12-15 20:33 | 食:スイーツ