食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

焼き菓子教室

またまたサンキャトルヴァンの焼き菓子教室に行ってまいりました。
今月はチェリーのフロールです。
a0128290_11584289.jpg

あ~、やっぱり旨いよぉ!!この生地が絶品なのよぉ。
一人じゃとても作れないけど、お教室だとちゃんと形になります。
a0128290_121629.jpg

今回は友人Iちゃん宅に行く予定があるので、これをそのままお土産にしちゃいます。
喜んでくれるといいなぁ。
a0128290_1231238.jpg

[PR]
Commented by waiwai at 2011-12-18 13:09 x
貴重な物をありがとう!もっと味わってゆっくり食べてとお願いしたのに<これ、うまい!!>とペロッといってしまう息子Y。いつもは居ないのに帰って来た鼻のきく夫。本当にご馳走様でした。生地もクリームも絶品でした。
Commented by boo-foo-yuu at 2011-12-18 21:40
waiwaiさん、
是非食べて欲しかったので、ちょうど良かったわ。
これは売ってないし、私には一人じゃ作れないので、タイミングがあってラッキー!!
Commented by pualamama at 2011-12-19 11:50 x
きれい!!!美味しそう!!!
一度作ったのならできるよね。
次のリクエストです。
私、ま~つ~わ♪
Commented by boo-foo-yuu at 2011-12-19 23:21
pualamama、
これ、ホントマジ旨い。
だけど、残念ながら自力じゃ無理。
チェリーはいいやって言ったくせに・・・。
by boo-foo-yuu | 2011-12-18 12:06 | 食:スイーツ | Comments(4)