人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流山プチ散歩

大学時代の友人Iちゃんの住む流山をプチ散歩。
この電車で行きました。今どき単線、スイカは使えず、乗る時には駅員さんも出てこない。
流山プチ散歩_a0128290_2218157.jpg

のどかな駅でホッとします。
流山プチ散歩_a0128290_22185112.jpg

流山って初めて行ったけど、みりんで有名なんだって。知らなんだ。
小林一茶の記念館には、きれいに保存されている日本家屋あり。
流山プチ散歩_a0128290_22225632.jpg

庭園も素敵にしてあるねぇ。
流山プチ散歩_a0128290_2225136.jpg

珍しいしめ縄のこの神社には、
流山プチ散歩_a0128290_2225591.jpg

字が書けるという木があるんだって。
流山プチ散歩_a0128290_22271159.jpg

こんな風に字が浮き上がってくるの。
流山プチ散歩_a0128290_22274932.jpg

ほぉ~~~。
流山プチ散歩_a0128290_22281330.jpg

私に食べさせたいと言っていた広島風お好み焼きのお店でランチです。
流山プチ散歩_a0128290_22294683.jpg

先ずは大根サラダ、シャキシャキ!
流山プチ散歩_a0128290_2231587.jpg

手羽先餃子、これ、アツアツプリップリでマジ旨し。お好み焼きがなければ、もう一ついきたいところだけどね。
流山プチ散歩_a0128290_2234726.jpg

目の前で焼いてくれるお好み焼きは、お野菜たっぷり。いいねぇ。
流山プチ散歩_a0128290_22352298.jpg

こんな風に重石を乗せるんだね。
流山プチ散歩_a0128290_22574851.jpg

私は広島風お好み焼きって言うと、重いって思ってたけど、これだけお野菜たっぷりなら、罪悪感なく食べられるね。(罪悪感・・・あるのか・・?って突っ込まれそうだけど・・・)
流山プチ散歩_a0128290_22402490.jpg

いやぁ、ホント美味しかったよ。また行くからねぇ!!

おまけ。Iちゃんちのパソコン横にこんな物発見。自宅プチ調剤室。流石薬剤師!
私も真似しようっと。
流山プチ散歩_a0128290_22435825.jpg


楽しい時間はあっという間。おいしいお土産をたくさん奪うように貰って帰りましたとさ。
ありがとう~!!また行くよぉ。
流山プチ散歩_a0128290_2246629.jpg

by boo-foo-yuu | 2011-12-27 22:52 | お出かけ