食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

漢方ミュージアムとおやつの餃子 oishii

シカゴから一時帰国しているTちゃんとランチ、品川の漢方ミュージアムにある10ZEN(ジュウゼン)という薬膳レストランです。Tちゃんはホントにシカゴに住んでるの・・・?と聞きたいほど日本の情報をいっぱい持ってる。ここも彼女が探してきた。
a0128290_23584590.jpg

ピクルスとナッツは取りに行くシステム。
a0128290_013024.jpg

色々そそられるメニューがあったけど、一度食べてみたいと思ってた薬膳カレーにしてみました。
a0128290_0131658.jpg

辛いのかなぁ・・・って思ったけど、そうでもない。優しいお味。クセもなく、さらっと食べられる。
ここはお鍋も食べてみたい。また行かなくちゃ。

そして・・・お茶をしようとお店を出て向かったのは蒲田。
a0128290_0135170.jpg

ここでお茶・・・・?いえいえ、餃子を食べたのさ。
a0128290_014742.jpg

モチモチジューシーな餃子です。焼き小龍包のようです。本来私は皮の薄い餃子が好きなはずなんだけど、旨けりゃ何でもいいんだな。これだけ食べにまた行きたい。
ここ、ランチもおいしそう、しかもすっごくお安い。餃子も付いてる。
a0128290_0143711.jpg

Tちゃんはちょっと前に食べたばかりなのに、付き合わせちゃった。ありがとね!

だけどさ、せっかく身体に良さそうなランチを食べたのに、おやつに餃子・・・薬膳・・・台無しです。(涙)
まぁ美味しいからそれでよしとしよう。
a0128290_0145299.jpg

[PR]
Commented by waiwai at 2011-12-28 10:42 x
餃子~!!のった!!
Commented by boo-foo-yuu at 2011-12-28 22:33
waaiwaiさん、
餃子、行っちゃう・・・??
美味しいの。肉汁が飛び出して、キレイには食べられないの。
お腹空かして行こういこう!ちと遠いけど。
Commented by よしりん from シカゴ at 2011-12-29 00:36 x
あ~~れ まあっ!! 
品川そして蒲田。どちらも近いなぁ~ ご一緒したかったわん。
こんな時に限って東京に居ないなんて。。。。(笑)
どちらも美味しそう。
BFYさん、是非鍋の時は御指名下され!

しかし、Tちゃんが日本にいて私がシカゴにいるなんて何か変な感じ。 Tちゃん、日本での楽しいお話こちらで色々聞かせてねぇ~
Commented by boo-foo-yuu at 2011-12-29 20:13
よしりんfromシカゴさん、
ふふっ、美味しかったの。餃子大好き!
帰って来たら行こうね!
てか、行くべきだと思います。
シカゴ、楽しんでるみたいだねぇ。
Commented by estate_ama at 2012-01-03 21:43
こちらの薬膳カレー私も前から気になっていました☆
行ってみたいです♪
Commented by boo-foo-yuu at 2012-01-04 15:03
estate_amaさん、
是非行ってみて下さい。
薬膳って・・・要するに東洋スパイス、私は好きでした。
個人的には、もう少し辛くてもいいかなって思いましたけど。
by boo-foo-yuu | 2011-12-28 00:08 | 外食 | Comments(6)