人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山くらげ

山くらげの食感は好きだけれど、味付けされているのは、どうもいただけない。
煮たりしてみたけれど、どうも上手には煮ることが出来ないでいた。
友人P宅で美味しい和え物をいただいた。
そうか、こんな風にすればいいのね!ってな訳で、それ以来ハマっている山くらげの和え物。
私は、山くらげ、ザーサイ、鶏肉をごま油で和え、最後に食べるラー油を加える。
山くらげ_a0128290_2245966.jpg

最近はこれが冷蔵庫にストックされていることが多い。
山くらげ、細かく刻んで納豆に入れたり、肉団子に混ぜたり・・・色々なものに入れて楽しんでます。我が家の山くらげ消費量、すごいです。
この食感がたまんねー。
山くらげ_a0128290_22553086.jpg

by boo-foo-yuu | 2012-01-25 00:05 |