人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンドクリームの塗り方

もうずいぶん前だけど、主婦湿疹(手湿疹)で長いこと悩んでいたことがある。ひどい時は勿論ステロイドのお世話にもなった。
今は治ったけど、ハンドクリームの塗り方には気をつけている。
ハンドクリームだけだと、浸透しない気がして、グリセリンカリ液(ベルツ水)をつけてからハンドクリームを塗る。ハンドクリームは色々試してみたけど、どれも、これはいい!ってものが見つからない。
だから、今のところハンドクリームにはそんなにこだわりはないけど、グリセリンカリ液は外せない。
(グリセリンカリ液のことは、以前ブログでアップしたことがあります。)
ハンドクリームの塗り方_a0128290_0194565.jpg

問題は塗り方だと私は思っていた。

やっぱりな!!私のやり方は間違えてなかったのね。
はなまるマーケットでもやってたわ。化粧水で水分を補ってからハンドクリームを塗るといいって!

ワタクシ、100万年前からやってます。(笑)
ハンドクリームの塗り方_a0128290_0313632.jpg

by boo-foo-yuu | 2012-01-28 00:48 | おススメ