食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

優しさの重さ

シカゴへ行った時、お世話になったTちゃんのお宅で使われてたパイレックスの小さなボウルが使いやすそうで、物欲しげに見ていた私。
頭のいいTちゃん、そのサインを決して見逃さず、昨年暮れに一時帰国した時に買ってきてくれました。それがコレ。
a0128290_11305896.jpg

下ごしらえにもよし、フルーツを盛るにもよし、毎日便利に使わせていただいてます。

そして、その話をYちゃんにしたんだわね。ご主人がシカゴに単身赴任しているYちゃんがまたまたた~くさんのお土産を持ってきてくれました。
a0128290_11381390.jpg

パイレックスのボウル、大好きなポーランド食器のウォーマーとお皿。ひゃー。嬉しい!!重かったでしょう~!!ありがたく、大切に使わせていただきますね。

・・・・ところが、これだけではない。
出てくる出てくる。スリフトで見つけて来てくれたパイレックス。もし欲しいなら譲ってくれると言う。
先ずはコレ、スノーフレークのカップ&ソーサーとお皿。いりますいります!譲っていただけるなら是非ぜひ!これ、レアものよね。いいのかなぁ。
a0128290_11463126.jpg

次はこれ。クレイジーデイジーのお皿10枚。(私がクレイジーデイジーのカップ&ソーサーを10客持っていることを知っていて買ってきてくれたもの。)
a0128290_11582033.jpg

いりますいります。欲しいです。
そして、最後に出てきたのはコレ。これにはびっくり!
a0128290_1274511.jpg

スノーフレークのナプキンリング、箱入り。
a0128290_12385895.jpg

いいのかしら・・・?ホントにいいのかしら・・・?と思いながら、全部譲っていただくことにしちゃいました。
喜んでくれる顔が見たいというYちゃん。勿論喜ばない訳はありません。
しかしながら、見ていただけたらわかるけど、すごい重さなんです。
この重さがYちゃんの優しさの重さと受け止め、大切にさせていただきます。
本当にありがとう。
a0128290_12464243.jpg

[PR]
Commented by Yちゃん at 2012-02-05 22:58 x
BFYさ~~ん!
↑こんなに褒めて頂いて恥ずかしいなぁ~~
勿論、喜んだお顔見たいんだけど、自己満足もあるのよ。
御友達が集めているパターンとか見つけると自分もHappyになっちゃう!
こちらこそありがとうです。
これからも、宜しくお願いします。
Commented by boo-foo-yuu at 2012-02-06 22:24
Yちゃん、
本当にどうもありがとう。
自己満足だなんて・・・人が良すぎる!!
私はYちゃんにもHさんにも、Tちゃんにも足を向けて寝られない。
どうしよう・・・???立ったまま寝るか(笑)
by boo-foo-yuu | 2012-02-05 12:54 | いただきもの | Comments(2)