食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メープルのケイク

桜の季節、花粉症の私にはお花見なんてとんでもないけれど、都心の桜もなかなかきれいで、思わず足を止めて眺めてしまいます。これは、弁慶橋から見た桜です。
a0128290_12335464.jpg

やはり美しいと思うのは私だけではないようで、ここで写真を撮っている人がいっぱいいましたよ。
a0128290_1235313.jpg

桜を見ながら、焼き菓子教室に向かいます。今月はメープルのケイクです。気合を入れて作りましょ!
a0128290_12372872.jpg

一人でお菓子作りは出来ないけれど、ここでは頑張って作れます。きめの細かい、優しいケーキが出来ました。

帰り道、近所の神社の桜も満開でした。
a0128290_12444696.jpg

a0128290_12463625.jpg

[PR]
Commented by catswhiskers at 2012-04-12 07:18
うわ~、桜綺麗ですね~。。。
こちらにも桜は結構あるんですけど、
たくさんまとまって植えられてはいないので、
こういう眺めはないんだな~。
ケーキ、もとい、ケイクおいしそうです!
メープル味大好き~!
Commented by boo-foo-yuu at 2012-04-12 16:13
catswhiskersさん、
年に一度の短い期間だけ楽しめ、
潔く散る。
日本人は桜が好きですよね!

ここのケイクはホントに美味しいの。
だけど、お教室で作るだけなんですけどね。
Commented by chii at 2012-04-13 18:13 x
上に乗っかってる
カリカリした部分を想像しただけで
よだれがでてしまうの。
Commented by boo-foo-yuu at 2012-04-13 20:54
chiiさん、
このカリカリね、
ちょっとイケるよ!
クランブルを除けて食べたい私でも
おいしくいただいちゃった。
by boo-foo-yuu | 2012-04-10 12:48 | 食:スイーツ | Comments(4)