食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小ざさ

吉祥寺で、Yちゃんが小ざさで最中を買うと言うので、私もつられて買ってみた。
a0128290_1372485.jpg

小ざさのようかんはあまりにも有名だけど、買えないから、最中を試食してみましょ!
実はね、ワタクシ最中はちょいと苦手なの。
・・・やっぱり最中はわっかんねぇ・・・どら焼きだったら良かったんだけどなぁ。
a0128290_13181483.jpg

[PR]
Commented by catswhiskers at 2012-04-29 01:42
今は最中もおしゃれな姿のがあるんですね。
私も最中苦手だったなぁー。
おいしくないわけじゃないけど、
もそもそして食べにくいんですよね^^;
Commented by Yちゃん at 2012-04-29 09:47 x
えへへ!!実はね、私も、最中わかんないぃ~~
アンコが好きなことは間違いないけどね。

かれこれ30年前に吉祥寺に住んでいた田舎の母は「懐かしぃ~~」って嬉しそうだった!
「やっぱり美味しいね!」とかのコメントではなかったってことは、
家の母もやはり最中分からないのね(笑)

でもあっと言う間に食べちゃった(親子共々・・・・笑)

やっぱり、小ざさは羊羹食べてみないと駄目かしら~~!?
でも、夜中から並べな~~い(泣
Commented by boo-foo-yuu at 2012-04-29 12:36
catswhiskersさん、
そう言われてみれば、ホントにそうね!
あんこそのものを味わうには、いいのかもしれないけど、
もともとあんこなら何でもいいほど好きって訳じゃないんです。
皮とのコラボを楽しみたいのよね。
だから、最中の皮だけじゃな・・・。
Commented by boo-foo-yuu at 2012-04-29 12:42
Yちゃん、
え~~、Yちゃんもそうだったのぉ?
小さい頃、あんこは苦手だっのた。
この歳になって、あんこも食べたいって思うようになったけど、
ダイレクトに来る最中より、やっぱどら焼きがいいな!!
最中、食べちまったけどさ。
by boo-foo-yuu | 2012-04-29 00:01 | 食:スイーツ | Comments(4)