食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昭和レトロなコーヒーメーカー

以前はウチにもコーヒーメーカーがあったんだけど、邪魔なので、友達にあげてしまったの。
それ以来20年近く、コーヒードリッパーしか使ってなかったんだけれど・・・
やっぱりコーヒーメーカー欲しいかも・・・と思うようになってしまった。
でも、買うの嫌だしなぁ・・・どうしよう・・・・???

あっ・・・!もしかして、あれ、使えるかも・・・!
実家の納戸から引っ張り出し、持ってきた。
a0128290_22243137.jpg

ちょっと前まで、使わないなら捨ててしまえばいいのに、・・・って思ってた物だ。今となっては、とっておいてくれて良かったと思う。
1970年代のフィリップスの製品です。
a0128290_22282345.jpg

コンパクトだし、機能もシンプルだから、まだまだ使える。
色は何とも昔っぽい。古臭いと思っていた物でも、「レトロ」と言葉を変えれば素敵にも見えてくる。
ってな訳で、このフィリップス君の第2の人生、我が家でスタートします。
a0128290_22351761.jpg

[PR]
Commented by Yちゃん at 2012-05-12 14:00 x
いいね~いいね~~昭和レトロ。
しかも1970年代のフィリップスってすごい!!
フィリップス君の第2の人生・活躍を見に近い内にBFYさんの
お宅お邪魔したいわん。
Commented by catswhiskers at 2012-05-13 07:18
おお出た!実家モノ!
めっちゃ素敵ですよ~!うらやましい。。。
昔はこんなかわいい色のコーヒーメーカーがあったんですね。
復刻版出したら絶対売れそう!
Commented by boo-foo-yuu at 2012-05-13 11:59
Yちゃん、
納戸の中ではただの古いがらくただったけど、
こんな風に第2の人生を送ることが出来て、
フィリップス君は幸せモノでしょ!
フィリップスくんの活躍、是非見に来て!!
Commented by boo-foo-yuu at 2012-05-13 12:09
catswhiskersさん、
またまた出ました、実家モノ!(笑)
ついこの間まで、
捨ててしまえ!って思ってたのに・・・
申し訳ないことをしました。
復刻版が出たらいいのにって思う物、
結構ありますよね!
by boo-foo-yuu | 2012-05-11 22:41 | お気に入り | Comments(4)