食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ペン習字のおやつ・・・しるこサンド

ペン習字のお教室では、おやつを出してくれる。
いつもは、甘いのとしょっぱいのとひとつずつなんだけど、お教室のどなたかが買って来てくれたお土産も加えると、こんな豪華版になる時がある。
a0128290_1311018.jpg

初めていただく「しるこサンド」
a0128290_1332669.jpg

東海地方の方なら誰もがご存知のローカルなお菓子らしい。
しるこ・・・・というより、ギンビスのアスパラみたいな味。
初めてだけど、なんとなく懐かしい感じ。私は好きだな。
個別包装のは見かけたことないけど、100均でも売ってたわ!思わず買ってしまいました。
個別包装になっていないと、次々手が出て危険です。
a0128290_13144718.jpg

[PR]
Commented by まちゃ at 2012-06-25 16:02 x
しるこサンド!!!なつかしいっ!名作です(笑)
Commented by うみやん at 2012-06-25 18:51 x
こういうお菓子っておしゃべりしながらだといつの間にか空の袋が山になってるんですよね〜ヽ(´o`;
Commented by あさがお at 2012-06-25 20:43 x
と、申しますか、この書道教室、もはやお教室ではありませんね。
Commented by boo-foo-yuu at 2012-06-26 20:11
まちゃさん、
しるこサンド・・・ご存知でしたか!!
これ、素朴な味で好きだわ!
Commented by boo-foo-yuu at 2012-06-26 20:13
うみやんさん、
私の場合、
お喋りしなくてもなくなるの・・・涙
Commented by boo-foo-yuu at 2012-06-26 20:16
あさがおさん、
あ~~~、おやつ教室にみえました・・・?
だけど、一応ちゃんと真面目にやってるんだけどなぁ・・・笑
by boo-foo-yuu | 2012-06-25 13:19 | 食:スイーツ | Comments(6)