食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まごわやさしい

先日はなまるマーケットで柴田理恵さんが、1年で7キロ太ってしまったと言っていた。
すっげぇ~!!って思ったけど、私だって他人のことは言えない。
2年で8キロ太っちまったんだから。「目くそ鼻くそ笑う」だよね。
てなわけで、ダイエット、しよっかな。
とりあえず、「まごわやさしい」の食生活にしています。
こんな常備菜を冷蔵庫に用意するようになった。
a0128290_20231414.jpg

ちなみに、この時は、春雨サラダ、切り昆布とお豆の煮もの、里芋、鯖缶と生姜のふりかけ、ちりめん山椒。
これで一応「まごわやさしい」はかろうじてクリアーしている。
ま・・・豆類
ご・・・胡麻
わ・・・わかめ、海藻類
や・・・野菜
さ・・・魚
し・・・椎茸、きのこ類
い・・・芋類

ダイエットの道のりはまだまだ、まだまだ遠い。
a0128290_20272721.jpg

[PR]
Commented by てぼまめ at 2012-07-05 20:57 x
ごまはやさしい
は日本人が昔から食べてきたものばかりですよね。
そんな常備菜があったら
ごはんもりもり食べちゃいますね
わたしならwww

私、半年で15キロ増量したことがあります。
自分が太るなんて考えたこともなかったので
ただただ、びっくりしたww
ダイエット歴40年。
(これは決して自慢ではありませぬ)
Commented by まちゃ at 2012-07-05 21:43 x
すんごいおいしそう♡
私、食べ過ぎちゃうわ。。。(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2012-07-05 22:35
てぼまめさん、
半年で15キロですか・・・・???
そりゃたまげた!!
この歳になると、健康の為にもダイエットは永遠の課題です。
結局和食ってすごいよねぇ。
ゆっくりよく噛んで、腹八分目、私には一番難しい。
ガツガツ満腹は得意なんだけどね。
Commented by boo-foo-yuu at 2012-07-05 22:38
まちゃさん、
まちゃさんのシフォン、ダイエットが成功したら、教えてねぇ!
それを夢見てがんばります。
まちゃさんみたいなスタイルなら、ダイエットとは無縁でしょ!
羨ましか~。
Commented by うみやん at 2012-07-05 22:57 x
「まごはやさしい」ってはじめて知りました(@o@)!
正月太りが半年過ぎても戻らないので私も実践したいです( ̄◇ ̄;)
Commented by boo-foo-yuu at 2012-07-05 23:46
うみやんさん、
常備菜をいくつか準備してあれば、簡単です。
Commented by chii at 2012-07-12 13:32 x
サバ缶いらんかね〜??
売るほどあるんだ??
Commented by boo-foo-yuu at 2012-07-12 19:14
chiiさん、
鯖の味噌煮缶が、特にいい味を出してくれます。
少し譲ってください!
by boo-foo-yuu | 2012-07-05 20:41 | | Comments(8)