食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キャロットケーキ

以前食べたローズベーカリーのキャロットケーキ、美味しいんだけど、ちょっと油っぽい。味も食感も嫌いではないんだけど・・・。
で、たまたま見つけた栗原はるみさんレシピのキャロットケーキが気になって・・・気になると、作ってみたくなっちまう嫌な性格なんですの。
a0128290_22461143.jpg

先ずはレシピ通りに作ってみました。
胡桃もレーズンも入ってるから、食感はいいの。どうしよう・・・・コレ、好きだわ!
クリームチーズは控えめにちょっとだけね。
a0128290_22501295.jpg

クリームチーズはなくてもいい。ローズベーカリー風にしてみただけ。
私の中では、こっちの方が油っこさを感じなくて、栗原はるみさんレシピの勝ち!
私はグレープシードオイルで作ってみたけど、今度は米油で作ってみるのもいいかもな。胡桃も増量しちゃうか!!
・・・・って、アンタ、今ダイエット中じゃなかったっけ・・・?
a0128290_22545165.jpg

[PR]
Commented by pualamama at 2012-08-19 14:54 x
楽しみにしています。
Commented by boo-foo-yuu at 2012-08-20 10:36
pualamama、
これね、きっとPも好きだと思うわ!!
今度持って行くね!!
Commented by chii at 2012-08-24 16:46 x
きっとアタチのお口にも入るるるるる~
Commented by boo-foo-yuu at 2012-08-24 23:20
chiiさん、
はいるるるるよぉ~~~~!
by boo-foo-yuu | 2012-08-18 23:00 | 食:スイーツ | Comments(4)