食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

刺し子始めました

刺し子始めました。
冷し中華始めました・・・・みたいな・・・(笑)
a0128290_18294848.jpg

心が疲れている時、刺し子布巾を作ってきた。無心になれるからね。
友達に配り、近所に配り、母の友達とかにもあげちゃって、アメリカの友人にも押し付けてきた。
随分作って来たけど、私の手許に残っているのは失敗作ばかり。
作っている時と、出来上がった時は嬉しいんだけれど、出来上がってしまうと、誰かにあげたくなっちゃうの。
もういい加減みなさんに配るのも迷惑かと、しばらくお休みしていたんだけれど、
「作って~!!」と言って下さる方がいたので、またまた始めましょ!

とあるオシャレな手芸屋さんで、出来上がった刺し子がとんでもないお値段で売られている。
晒は吸水性も良く、丈夫で、漂白にも耐えられる。そして、使い込む程味が出る。
だから、使って欲しいのだ。

あまりにもお高い刺し子なんて、使えない。
あの値段設定がどうも理解出来ない。
昔の人の知恵、どんどん広めて欲しいのに・・・。
a0128290_1853532.jpg

[PR]
Commented by chii at 2012-09-09 10:26 x
お豆さん柄の刺し子
とてもステキ!
大切に使わせてもらってます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by boo-foo-yuu at 2012-09-09 12:41
chiiさん、
刺し子、そのうちそちらの方まで
被害が及ぶかもよ・・・!
Commented by よしりん at 2012-09-09 12:59 x
出来上がるのをお待ちしておりま~~す!
(図々しくってごめんねぇ~)
Commented by pualamama at 2012-09-10 13:33 x
この刺し子、丈夫で長持ちです。
新作を待っています・・・・アハッ!
Commented by boo-foo-yuu at 2012-09-10 20:36
よしりんさん、
今やってるから、待っててねぇ~!!
先ずは、お魚さんからね!
Commented by boo-foo-yuu at 2012-09-10 20:37
pualamama、
新作、作りまっせ~!!
そこにも行先があったのね。
安心して刺せます。・・・笑
by boo-foo-yuu | 2012-09-07 19:25 | 手仕事 | Comments(6)