食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長野からの贈り物

またまたSさんが長野から珍しいお野菜を運んで来てくれました。
ひもとうがらし・・・だって。
a0128290_22544123.jpg

これは、ししとうの細いのね!
a0128290_22553841.jpg

色々トマト、それぞれ味も違って味も濃い。
a0128290_22581756.jpg

それから、これはガーデンハックルベリーですって!初めて知りました。
a0128290_2323927.jpg

ブルーベリーによく似ているし、ベリーなのかな・・・?と思いきや、ナス科の植物なんですって。
a0128290_2362032.jpg

ひとつつまんでみたけど、ベリーのような酸味はありません。ジャム用って書いてあったから、ジャムにしましょ!
a0128290_2385976.jpg

これは、ヨーグルトと一緒にいただきますね!
いつもどうもありがとう!!
a0128290_23101313.jpg

[PR]
Commented by 秘密の花園 at 2012-09-17 19:05 x
凄~く、美味しそうなジャムに仕上がりましたね。
これをワッフルにかけたら…さぞや美味かろう。あ~、乾いた身体と心が潤いそうだわ。ワッフル、ワッフル、ワ~ッフル。
Commented by boo-foo-yuu at 2012-09-17 21:29
秘密の花園さん、
ワッフル、今度食べに来て下され!
by boo-foo-yuu | 2012-09-16 23:13 | いただきもの | Comments(2)