食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キャロットケーキ

ローズベーカリーのキャロットケーキがあまりにも有名だけれど、ちょいと私の口には合わなかった。
その後、栗原はるみさんレシピのキャロットケーキを作ったら、そちらの方が好みの味だったのよね。
これは、松之助ニューヨークのキャロットケーキとポピーシードケーキね!
a0128290_8162355.jpg

ここのキャロットケーキはメチャメチャ好みです。
a0128290_8174140.jpg

ポピーシードケーキも美味しかったなぁ。
世の中には、有名なパティシエのキレイなケーキがたくさんあるけれど、もう一度食べてみたいというケーキにはなかなかお目にかかれない。
こういったシンプルなケーキの方が私は好きなのかもな。

キャロットケーキとポピーシードケーキ、DEAN&DELUCAで買いました。
レシピ本は出ているんだろうか・・・?
今度、また代官山のお店に行ってみるか・・・。
a0128290_8402934.jpg

[PR]
Commented by chii at 2012-09-20 15:52 x
前に日テレ、スッキリで見た
栗原はるみさんのキャロットケーキの
レシピにはクルミをどっさり入れて
バナナをホイップしたのをかけて
すごく美味しそうだった!
重曹を生地にマゼマゼしてたよ。
作ったら連絡待ってるね!
Commented by chii at 2012-09-20 15:54 x
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/kitchen/2012/0730/
奥さん、見つけましたぜ!
Commented by boo-foo-yuu at 2012-09-20 18:45
chiiさん、
バナナをホイップしたのを添えても美味しそう!!
栗原はるみさんレシピのキャロットケーキは、
そのままでも美味しいよ。
by boo-foo-yuu | 2012-09-19 08:48 | 食:スイーツ | Comments(3)