食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一凛

神宮前の隠れ家的な和食、ミシュラン二つ星とか・・・?一凛に、友人Iちゃんと行って来ました。
a0128290_17254872.jpg

久しぶりのIちゃんとの会食、とても楽しみにしていたの。
a0128290_17265128.jpg

先ずは、ぶどうと小芋と海老のずんだ和え。
a0128290_17324929.jpg

蓮根しんじょう
a0128290_17332215.jpg

八寸。どれも丁寧に作られているのを感じます。
a0128290_17352488.jpg

茄子の田楽。器も素敵です。
a0128290_17362181.jpg

蕪あん。
a0128290_1737454.jpg

ご飯に赤だし。
a0128290_17383056.jpg

桜桃のデザート。
a0128290_17391721.jpg

そして、最後は栗きんとんね。
a0128290_17403969.jpg

産地にもこだわり、どれも丁寧に作られているのを感じながらも、いま一つ物足りなさを感じるのは何故だろう・・・?
お上品すぎるからなのか・・・Iちゃんは出汁がきいてないからだと言う。
確かにそうだね!
全体的に、香りが感じられないお料理で、ちょっと残念だったかな。
a0128290_17494624.jpg

[PR]
Commented by waiwai at 2012-09-30 21:27 x
期待していたので、ちょっと残念でした。日本料理は出汁が命だと思うんだけどな~。でも沢山お話出来たし久しぶりにHちゃんにも会えて楽しかったよ。
Commented by boo-foo-yuu at 2012-09-30 23:01
waiwaiさん、
そうね、確かに出汁がしっかりとってあれば、薄味でも物足りないってことがないものね。
丁寧な仕事をしているはずなのに、残念!
まっ、次の美味しい所に期待しましょ!!
by boo-foo-yuu | 2012-09-30 17:53 | 外食 | Comments(2)