人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイルドライスサラダ

少し前、ちょっと体調が悪かった時、友人Pがランチを持って家に来てくれました。
その時に持ってきてくれた発芽玄米サラダが美味しかったのよね。
お野菜やお豆や、色々入ってたなぁ。
で、こんな物を使って、ちょっと真似してみましたよ。
ワイルドライスサラダ_a0128290_15185494.jpg

シカゴで買って来たコレ、そのまま付け合せとしても十分に美味しいんだけれど、これにスペルト小麦や押し麦とかも入れちゃって、あとは・・・家にあった有り合わせの物を全部入れちゃう。
きゅうりに玉ねぎ、コーン、チーズ、ミックスビーンズ、胡桃、ハムをちょいと入れ、
あとは、最近ちょっと便利に使ってるコレ、オリーブとドライトマトね。KALDIで買いました。
これを入れると、ぐーんと美味しくなる(ような気がする)。それだけじゃない。ズボラなワタクシには、簡単なのよね!
ワイルドライスサラダ_a0128290_15332592.jpg

ワイルドライスにお味が付いているので、あとはオリーブオイルとフレンチドレッシングなんかをちょっとね!
ワイルドライスサラダ_a0128290_15381020.jpg

おいしいです。
何を入れても美味しく出来ちゃう。最近のお気に入り。
ワイルドライスサラダ_a0128290_154192.jpg

by boo-foo-yuu | 2012-10-24 15:45 |