食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしの味

むか~し昔、小学生の頃、叔父がたまにアマンドのリングシューを買って来てくれたのよね。
生クリームとカスタードクリームが両方入っているのが大好きで、楽しみだったわ。
もう何十年も食べていない懐かしの味、買ってみました。
a0128290_22364725.jpg

あれれれ・・・・・こんな味だったのね。
これは昔と同じ味なのか、進化してるのか、わからないけれど・・・生クリームがちとしつこいかな。
ヒロタのシュークリームの勝ち!!
懐かしの味、どれもこれも昔と変わらずに美味しいと思う物ばかりではないようだ。
a0128290_22471676.jpg

[PR]
Commented by waiwai at 2012-11-15 21:38 x
実は私も一週間位前に偶然アマンドの前を通りかかり、夫に「懐かしい!アマンドといったらリングシュー!美味しいんだよ。食べたい!」たっか~いコーヒーと一緒に頂きました。ん(・・?こんなんだった?思い出の中にしまっとけば良かった(T_T)/~~~
Commented by boo-foo-yuu at 2012-11-15 22:08
waiwaiさん、
やっぱり!!
昔は今みたいに洗練された味の物はなかったから、これでも美味しく感じたのね。
思い出の中にしまっておけば良かった・・・その通り!!
私もそう思ったわ!
だけど、食べてみたかったのよね~。
きっともう二度と買わないけどさ。
by boo-foo-yuu | 2012-11-14 22:49 | 食:スイーツ | Comments(2)