食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビーフドライカレー

トップスのビーフドライカレーが大好きです。
家で作れたらいいのになぁ・・・って思ってた。
先日、Yちゃんが玉ねぎと鶏肉で、水を使わないで作るカレーをご馳走してくれると言い残してシカゴへ行ってしまった。
もしかしたら、その作り方で近いモノが出来るんじゃないか・・・?と思ったワタクシ。
思い立ったらすぐやりたい性格、Yちゃんが帰って来るまで待ってられないので、ちょっと作ってみることにしました。
私は牛スネ肉でやってみましたよ~。圧力鍋で、10分。様子を見てもう10分。
お野菜は玉ねぎだけ。
圧力を抜いてから、ローストオニオンもたっぷり入れ、ちょいと煮込む。
りんごジュースとかウスターソースもちょっと入れてみるか・・・で、出来上がったのがコレ。
a0128290_2138967.jpg

改良の余地はあるけれど、結構好みの味。
a0128290_2139257.jpg

今日我が家に来てくれたSさんにも、無理やり味見してもらった。
a0128290_2140727.jpg

Yちゃんが帰って来たら、チキン&ビーフカレーの会をやりましょうね!
a0128290_21435892.jpg

[PR]
Commented by Yちゃん fromシカゴ at 2012-11-20 22:58 x
BFYさん、やってみたのね~~
何でもいいのよ!とにかく玉葱のうまみでいただくカレーなんだから。。。
もしかしたらBFYさんのビーフカレーの方が美味しいかもよ(笑)
カレーの会楽しみにしてるね!
Commented by S at 2012-11-21 08:35 x
読者代表で味見いたしましたSです。
このカレーは、鎌倉在住の料理研究家・ホルトハウス房子さんの
欧風カレーによく似た上品なこくと香りがあります。
とても美味しかったです。
Commented by boo-foo-yuu at 2012-11-21 22:29
Yちゃん、
シカゴ楽しんでますかぁ?
そうなの。待ちきれずに、作っちまったわよ。
もう少し改良の余地ありだけど、
なかなか良かったわ。
ちゃんと作り方聞いておけば良かったと後悔。
Commented by boo-foo-yuu at 2012-11-21 22:32
Sさん、
無理やり食べさせてしまってごめんなさいね。
ホルトハウス房子さんの欧風カレーって
食べてみたいなぁ。
Commented by Yちゃん at 2012-11-21 23:28 x
シカゴ楽しんでるよ~~
アンティーキングも順調!!

私も欧風カレー食べてみたいな。
Sさん、レシピないかしら!?
3種のカレー食べ比べの会なんて出来たらいいな。
Commented by boo-foo-yuu at 2012-11-22 10:58
Yちゃん、
食べ比べ、してみたいよねぇ。
カレー、大好き!
by boo-foo-yuu | 2012-11-20 21:48 | | Comments(6)