食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハルピン

下町のふつーの大衆中華屋さん。ハルピンの餃子です。
a0128290_23404681.jpg

ギトギトしてそうだけど、食べてみるとそうでもない。
焼き目がカリッとしてるし、あんの味がすっごく好み。
これと、白飯ですっごいご馳走になるわぁ。
もうひとつ、軟らかいあんかけ焼きそばを食べてみました。(画像なし)
たいした具が入っているわけじゃない。お野菜たっぷりに、豚肉がチョロ。
すごく美味しいかっていうと・・・そうとは言い切れないんだけど、私はすっごく好き!
ここに行ったことのあるJも、こんな表現をしていたわ。食べてみて、言ってた意味が理解できた。
わざわざ行くような所じゃないのかもしれないけど・・・私はまた行くな!
チャーハンの注文率が高い。今度はチャーハンに挑戦だ!
a0128290_015239.jpg

[PR]
Commented by catswhiskers at 2013-02-14 06:41
おいしそう!
カリッとした羽根のところがとくに!
ころがり香ぱしそう~。
Commented by boo-foo-yuu at 2013-02-15 07:48
catswhiskersさん、
おいしいの!
餃子は大好き。だけど、期待は全くしていなかったのよ。
ころがり香ぱしそうでしょ!!
こういう時に使えばいいんだね!・・・笑
Commented by chii at 2013-02-15 09:13 x
あーーっ!美味しそう。
餃子って必須アイテムだわ(-_-)
Commented by boo-foo-yuu at 2013-02-15 21:43
chiiさん、
うん、美味しかったの。
焼きそばも好みの味。
今度はチャーハン!!
by boo-foo-yuu | 2013-02-14 00:07 | 外食 | Comments(4)