食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さぬきのおいり

お雛様は今年もこのミニチュアのみ。そもそも、お雛様は実家に持って行っちゃったし・・・。
a0128290_23342171.jpg

一度買ってみたかったさぬきのおいり、香川のおめでたいお菓子なのね。
a0128290_23374789.jpg

口の中で溶けちゃうフワフワのお菓子。雛あられの代わりに、今年はコレね!
a0128290_23393236.jpg

a0128290_23405019.jpg

[PR]
Commented by catswhiskers at 2013-03-03 21:33
小さなお雛様、これどんだけ小さいの~?
お菓子が巨大に見えます。
おいり、っていうんですか。
パステルがとってもかわいい~。
お麩菓子みたいなのかな?
おいしそうだしダイエットにもよさそうですね。
Commented by boo-foo-yuu at 2013-03-04 10:21
catswhiskersさん、
そうよね、比較対象がないとわからないわよね!
お雛様は高さが3.5cm、貝は2cmと小さいモノなんですよ。
物心ついた時にはもう実家にあったから、半世紀以上昔の一刀彫です。
私にとってははちょっとした宝物なんです。
おいりはね、麩菓子に似ているの。ふわふわで薄甘いから、雛あられよりしつこくないの。
何と言っても、色がキレイでしょ!
Commented by chii at 2013-03-07 01:14 x
おひな様 カワイイです!
今度、実物を見せて欲しいです。
Commented by boo-foo-yuu at 2013-03-07 23:41
chiiさん、
小さいお雛様はいくつか持ってるの。
これは、ホントに小さくて古い物なんだけど、
大切にしてるんだ。
by boo-foo-yuu | 2013-03-03 00:01 | 食:スイーツ | Comments(4)