食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おつけもの きたの

嬉しいいただきもの、その1。(その3まで続きます。)
京都のお土産をいただきました。
a0128290_18241126.jpg

サザエさんの漫画で、酔っ払いのオヤジがお土産にぶら下げて帰る寿司折みたいでいいでしょ!
きたののおつけものです。
かぶと大根。
a0128290_18274862.jpg

これ、おかずいらずです。ご飯もすすむし、お茶請けにもいい。
a0128290_18312719.jpg

あっという間に完食。
しおりはとっておかなきゃ。京都へ行ったら、買って帰るぞ!・・・行けたら、のハナシだけどさ。
Tさん、美味しい物をご存知です。流石だ!!
ご馳走様でした。
a0128290_18373552.jpg

[PR]
Commented by keimama at 2013-03-18 09:42 x
京都、行けるよ~~~!
そうだ!京都へ行こう!
桜の季節はたいへんそうだけどね。

今年の花粉は本当にひどいです。
風邪もびゅんびゅんで、花粉なのかほこりなのかわからないですね(涙)
家でも、ティッシュとゴミ箱と一緒の生活してます。
Commented by boo-foo-yuu at 2013-03-19 07:00
keimamaさん、
京都いいよねぇ。
花粉が終わったら、歩き回りたいと思っています。

ホント、私もちょっと参ってる。ずっと平気だったのに、昨日ひどい花粉がやって来た。
風の強い日には、出かけちゃいけないってことだね。
Commented by kinokohitorigoto at 2013-03-19 08:03
あ〜。。。美味しそう☆実はお漬け物は大好物なんですわ。炊きたてのご飯と一緒にペロリですね。次回、帰国の際にはオンラインで注文しちゃおうかしら♪♪
Commented by boo-foo-yuu at 2013-03-20 09:41
kinokohitorigotoさん、
京都にはお漬物屋さんが沢山あるのに、どうしてここを見つけられたんだろう・・・?と思いました。
これは、お取り寄せの価値ありですよ!!
これだけでも、日本に帰って来る価値ありかもよぉ。
ほんと、おススメ!
by boo-foo-yuu | 2013-03-17 18:39 | いただきもの | Comments(4)