食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

真っ黒こげのチーズケーキ

デパ地下ウロウロ・・・・・一度手に取って、棚に戻したけれど・・・・やっぱり気になって買ってしまったのがコレ!
a0128290_8343444.jpg

トゥルトゥ・フロマージュという、おフランスのお菓子らしい。
真っ黒こげのチーズケーキです。
a0128290_8365645.jpg

ココアとかじゃなくて、ホントに焦げてるの。
a0128290_8375917.jpg

周りはちょっと堅くて、中はシュワッっとしてるの。あっ、この食感好きかも・・・。
黒い部分は明らかに焦げなんだけど、そんなに嫌じゃない。この手のお菓子は甘いだろうと想像してたけど、そんなことなかったわ。
すごく美味しいかって聞かれたら、?????だけれど、私は好きだわ。
スポンジ部分の食感がたまらない。
世界には色んな食べ物があるんだねぇ。
渋谷の成城石井で買いました。
a0128290_8492087.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-04 08:55 | 食:スイーツ | Comments(0)