食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Iちゃん宅急便

連休の最終日、Iちゃんが届けてくれました。
この間結婚式をしたIちゃんの二男Yくんの新婚旅行のお土産です。
a0128290_22244417.jpg

オバチャンにまで買って来てくれるなんて・・・嬉しすぎる!
a0128290_22261185.jpg

少しずつ、大切にいただこうっと。

まだある。玉ねぎ、じゃがいも、そしてニンニクもある。
a0128290_22323865.jpg

吊るしておけば、長持ちするんだって。
それから、ピーマンにキュウリ。
a0128290_22345426.jpg

梅シロップに、梅の実もありまっせ!
a0128290_22365261.jpg

Iちゃん手作りの梅シロップは美味しいの。
炭酸をほとんど飲まない私だけれど、これは炭酸水でいただくのが一番です。
梅もちょっとお味見!
a0128290_22422749.jpg

甘過ぎずに美味しいの。これはやっぱり手作りじゃなきゃ出来ない甘さだわ!
沢山ありがとねぇ~!!

余談ですが、先日代引きの宅急便が届いた時のお話。
届くはずの日、ずーっと待ってたのに来ない。もう来ないと諦めかけた夜8時半、ピンポーンだって。
これはクロネコじゃないなと思ったら、案の定、Sだわよ。
Sにはいろいろやられてる。あんまりひどくて、怒鳴ってしまったこともある。
私だって怒鳴りたくはない。だって、怒鳴った後は本当に疲れるからね。
届いた荷物はずぶ濡れ。・・・・どうした・・・?池の中に落としちゃった・・・?って聞きたくなるほどびちゃびちゃ。(少し前まで降っていた雨は、その時にはもう降ってはいなかった。)普通、拭いてから渡さねーか?
それでも、申し訳ありませんの一言もない。
当たり前のように代金を受け取り帰って行った。
それでも私は言ったわよ。「ご苦労様。」ってね。優しくは言えなかったけどさ。
「ちゃんと仕事しましょうよ!」って言いたかったけど、その言葉を飲み込んだ。
文句も言わず、私は女神様かもしれないな。
そして、改めて思ったわ!やっぱりクロネコは可愛いってね!
何故クロネコに出来ることがSには出来ないんだろう・・・?

人に不快感を与えるような愚痴は、ブログには載せてはいけないと思っていたけれど・・・失礼しました。
Iちゃん宅急便は、とても丁寧に荷物を運んでくれましたよ。
本当にありがとう。
宅急便のお話でした。
a0128290_22444471.jpg

[PR]
Commented by waiwai at 2013-07-20 19:14 x
私の腕じゃなく≪梅≫が良いのよねぇ。梅干しも美味しいよ!
この場をお借りして、このブログの隠れたウォッチャ-長野のTさ~ん
毎年ありがとうね!
Commented by boo-foo-yuu at 2013-07-21 20:02
waiwaiさん、
どうもありがとねぇ。
長野のTさんもありがとうございます。
梅も素晴らしいけど、甘さも絶妙。
感謝です。
by boo-foo-yuu | 2013-07-19 23:32 | いただきもの | Comments(2)