食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

尾花沢スイカ

お向かいのおばさんの田舎は山形で、もう何年も前にそのおばさんからお裾分けでいただいたスイカがきっかけで、私も尾花沢のスイカを買うようになったんです。
今年初の尾花沢スイカは、お向かいのおばさんが山形のスイカ農家のKさんからのプレゼントだと、車で運んで来てくれました。
a0128290_20511023.jpg

え~~~~っ、そんなぁ~、嬉しいけれど、申し訳ない!!
私が注文しているサマーオレンジ(黄色いスイカ)は、天候の関係で例年より遅れている。
「赤いの食べてちょっと待ってて!」ってことらしいが、この農家のKさん、ホントに良い人でちゃんと商売が成り立っているのか、私の方が心配になってしまうの。
新鮮なのが、蔓を見てわかるよね。
a0128290_20581489.jpg

早速いただきますよ!
a0128290_2058494.jpg

あ~~~、美味しい~!!
これ食べながら、大人しく黄色いスイカを待ちます。
ご馳走様でした。
a0128290_211358.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-01 21:05 | いただきもの | Comments(0)