食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夢の大人食い

シカゴに行く前から決めていた。
これだけはやってみようと・・・!
大好きなTALeNTIピスタチオジェラート大人食い!1パイントね!
ピスタチオゴロゴロ、日本ではこんなジェラートは食べられないんだもん。
a0128290_8571095.jpg

ホテルのベッドの上で、ホームアローンのケヴィンになった気分(オバチャンだけど・・)でやってみましたよ。
どんなに美味しくたって、日本では決してやりません。初体験です。
結果・・・残念ながら、1パイントは無理でした。
まっ、でもカロリーなんか気にせず、食べたいだけ食べられたから満足まんぞく!
これ、この日の夕飯ね。・・・笑

ところで、先日アップしたフローズンヨーグルトのトッピング、
a0128290_911173.jpg

まるでイクラのような食感のこの赤い粒々、調べてみたら、これはPopping Bobaというものだそうだ。
これ、きっと日本にも来る予感!・・・と思っているのは私だけだろうか・・・?
もうちょっと山盛りトッピングしてみればよかったなぁ。

大人食いしたい物が沢山のアメリカでございます。
a0128290_922146.jpg

[PR]
Commented by S at 2013-09-25 22:28 x
Popping Boba、Bobaはタピオカね。
タピオカ入りの飲み物Boba teaっていうもんね。
これはかわいい色だけど、
フローズンヨーグルト屋さんによっては
パステルカラーのBobaをトッピングできるところがあったよ、
カリフォルニアで。
Commented by boo-foo-yuu at 2013-09-25 23:24
Sさん、
ウッドフィールドにも色んな色があったよ。
タピオカの食感を想像してたら、まるで違うのでびっくりしたんだけれど、これもタピオカで出来てるの・・・?
Commented by S at 2013-09-26 20:45 x
ごめん、よく読まなくてごめん。

いくらみたいな触感のタピオカ
だよね。それタピオカじゃないね。
タピオカはキャッサバから出来ているから
どうしてもねちょねちょするの。

もしかして冷やしたまま時間が経つと
硬くてねちょねちょ感がなくなるから・・・
と思ったけど、貴女の文章に
いくらそっくり、って書いてあったもんね。

だからタピオカじゃないね。
アメリカでは結構Bobaはメジャーになってきたのね。
1990年代前半のジュースバーの隆盛にとってかわったと
英語版のWikiに書いてあるよ。

だから名前がpopping boba
「はじけるボバ」なんだけど、ボバそっくりなだけで
ボバじゃないんだよ。
フェイクのいくらのボバ版だね、多分。

これなら日本人だったらもっと美味しくもっと美しく
まねできる。貴女の言う通り。
どなたかこれも早く売りだしてくださいな。
Commented by boo-foo-yuu at 2013-09-26 20:46
Sさん、
これはドリンクじゃなくて、トッピングだから、その残った感じってわからないけど・・・
そもそも、タピオカの食感じゃなくて、イクラなのよ!
薄い皮の中にジュースが入ってるの。
イクラみたいに口の中でプチッとはじけるの。
あ~、もう一度食べたい~。
Commented by boo-foo-yuu at 2013-09-26 20:50
Sさん、
そうそう、フルーツ味のイクラ!!
日本人は人口イクラを作れるんだから、
こんなモノ簡単に出来ると思うんだけどな。
by boo-foo-yuu | 2013-09-25 09:36 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(5)