食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流山の美味しい物

私と同様美味しい物好きのIちゃん、私に食べさせたいと連れて行ってくれた源介庵です。
a0128290_12164096.jpg

お蕎麦屋さんだったのね!
a0128290_12172057.jpg

初めてだから、勿論おススメの品を注文。具だくさん鴨せいろ!
a0128290_12192599.jpg

ズッキーニやエリンギ等々・・・お野菜たっぷり~、オバチャンには嬉しいな。
お蕎麦は細いけれどしっかりコシがある。コレ、好きすき!
今度は温かい鴨南蛮も食べてみたいなぁ。
そして、デザートは・・・・・豊園茶舗の落花生ソフトクリームです。
a0128290_12315444.jpg

ひゃっほ~っ!!これ、サイコ~!!10個はイケるな。
ナッツ好きのワタクシにはたまりません。
ここはウィスコンシンじゃないからまた行ける。1個で我慢!!また連れて行ってね~!!

大学時代の友人Iちゃんは、私のいけないところも指摘してくれる数少ない友人の一人です。
このところ嫌なこともあったし、愉快な気分ではなかった。そんな時だから、この友人と会うチャンスを神様が与えてくれたような気がします。
人間だから間違えもするし、他人様に不愉快な想いをさせてしまうこともあるだろう。だけど、出来るだけそんなことのないように気を付けて、襟を正して生きなければ、と思う。
甘えさせてくれる友人よりも、きちんと指摘してくれる友人の方が何倍もありがたいものだと、この歳になってつくづく思う。そして、そんな友人を持っていることを、私は誇りに思います。
楽しい一日でした。美味しい一日でした。
本当にありがとう。
a0128290_130952.jpg

[PR]
Commented by waiwai at 2014-01-27 21:59 x
流山も捨てたもんじゃないでしょ(^^)v 
こちらこそありがとう。
Commented by boo-foo-yuu at 2014-01-28 00:06
waiwaiさん、
流山、また行くよ!
落花生ソフト、連れて行ってね~!!
by boo-foo-yuu | 2014-01-25 13:07 | 外食 | Comments(2)