食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シェラトン都ホテル 四川

りんのたんじょーびのひ、おかさんはちゅうかをたべにいってたんだってさ!ちっ、だわよ。

都ホテル・・・あっ、今はシェラトン都ホテルって言うんだったわね。四川へ行って来ました。
ここは、メニュー選びに注意しなきゃいけないの。何でも美味しい訳ではない。
で、今回は・・・
アオリイカの青ジソ炒めからね。これは必ず注文します。
a0128290_21535137.jpg

ホタルイカの四川風辛子炒め。ホタルイカって、そんなに好きでもないから、一人では注文しないモノだけど、これは美味しかったわ。
a0128290_21574790.jpg

そして、これは何て名前だっけ・・・豚肉のスパイス土鍋・・・みたいなんだっけ・・・?
a0128290_221841.jpg

ん~~~~・・・これは、不味くもないけど、それほど美味しいわけじゃない。かなり前に注文した土鍋料理も今ひとつだったのよね。
気を取り直して・・・、麻婆豆腐。辛くて美味しいわ~。
a0128290_2243488.jpg

麻婆豆腐には白飯が欲しいよね。
a0128290_2251870.jpg

そしてそして、絶対注文するのは、山椒アイスクリームね!これだけ食べに行きたいほど好きです。
a0128290_2264264.jpg

山椒の香りはそんなにしないんだけど、喉を通る時に、「山椒通ります~!」ってちょっとだけ主張する感じです。
久しぶりの四川、美味しかったものあり、そーでもなかったものあり。
だから、こちらではあまり冒険したくないんだな。
そんな四川でございました。
a0128290_22123447.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-23 22:16 | 外食 | Comments(0)