食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飄香(ピャオシャン)

3か月ぶりの夜の外食です。よく我慢したものだ。
ず~っと前から行きたいと思っていた飄香(ピャオシャン) です。
a0128290_23271697.jpg

代々木上原にあったお店がいつの間に麻布十番に移転してたなんて・・・知らなんだ。
a0128290_23285841.jpg

いきま~す。金魚の湯飲み、好きだわ。
a0128290_23293454.jpg

四川名物よだれ鶏。ウマウマ。
a0128290_23304448.jpg

大ヤリイカの唐辛子ピクルスとトーチ炒め。これもウマウマ。
a0128290_2334535.jpg

絶対食べたかった天使の海老の唐辛子いっぱい黒酢炒め。これまたウマウマ。
a0128290_23351895.jpg

食べたのは、天使だけじゃない。悪大王のスペアリブもいただいたわ!パクチーたっぷり、でも旨し。
a0128290_23374034.jpg

四川トリュフとフカヒレのあんかけご飯。
a0128290_23391353.jpg

そして最後は成都タンタン麺。旨いわぁ~。
a0128290_2341418.jpg

3か月ぶりの外食だもの。デザートだって勿論食べなきゃ。
青山椒のアイスクリーム オレンジと甘酒のソース。
a0128290_2343299.jpg

美味しいんだけれど、山椒アイスは都ホテルの四川の勝ち。私はね。
あ~美味しかった!まだまだ食べたい物があったから、また行きたいな!
途中で気が付いたの。揚げ饅頭なんぞ頼めば良かったわ。ソースが美味しかったもの。
今度は是非注文しなきゃ。
a0128290_23484111.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-10 23:51 | 外食 | Comments(0)