食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エキソンパイ

ちょっと前だけれど、東京駅の大丸でままどおるを売っていたの。
博多通りもんは東京では買えないし・・・ままどおるも似たようなものだし、コレでいっか。と売り場へ行ったら・・・
ままどおるを売っている販売員のお兄さん、
「福島の人はみんなエキソンパイが好き!」と言いながら、エキソンパイを試食させてくれたの。
ままどおるもそうだけど、エキソンパイも地方都市によくあるお土産のお味。
洋風和菓子って感じ。胡桃が入っていて私好みだわ。
ままどおるやめて、エキソンパイを買いました。
a0128290_21554446.jpg

ままどおる2個、おまけでいただきました。ラッキ~!!
a0128290_2211853.jpg

だけどさ、気になったのは「福島の人はみんなエキソンパイが好き。」と言うお兄さんの言葉だわ。・・・ホントかよ・・・?
福島のお土産品を、日常に食べてるのかな・・・?
東京土産で売っている「東京バナナ」、私はまだ一度も食べたことがありません。
「萩の月」みたいなのかな・・・と想像するけれど、きっと好きな味だと思うんだけど、わざわざ買うのもどーよ・・・?
a0128290_2295356.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-17 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)