食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

銀座 うかい亭

一度は行ってみたいと思ってた。一度はね。
友人Iちゃんもそう思っていたらしく、うかい亭2人で初体験。
a0128290_22433046.jpg

オードブルはコチ(・・・だとIちゃんが覚えていてくれた。)
a0128290_22435122.jpg

さっぱりしていて、なかなかよろし。
次、ヴィシソワーズね。
a0128290_224530100.jpg

そしてお魚はスズキの稚魚セイゴですって。(これもIちゃんが覚えていてくれた。)
a0128290_22482188.jpg

ナンチャラっていうお魚って書くところだったわ。笑
a0128290_22484089.jpg

そしてやって来た問題のお肉。うかい牛ステーキ。
a0128290_22503785.jpg

想像通りの柔らかくて下の上でとろけちゃいそうな高級なお肉です。この歳になると、これがちと苦手になって来ちゃってさぁ・・・レモンを付けて欲しかったなぁ・・・そんな奴は来るなって叱られちゃうよねぇ。
そして、〆のご飯はガーリックライス。
a0128290_225765.jpg

何だか薄らとぼけたお味・・・・。
デザートはシフォンケーキにしました。
a0128290_2312324.jpg

ケーキとかに付いているソースが苦手。だけどこれはフレッシュで、ケーキと別々に食べれば問題なしだったわ。
プチデザートも色々選べたけど、欲張らずに2個だけね。
a0128290_2332764.jpg

オバチャンが行ってはいけない高級なお肉でございました。
想像通りだったけど、一度行ってみたかっただけだからこれでよし。
a0128290_2372252.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-06 23:11 | 外食 | Comments(0)