食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

柴又の草団子

少し前、柴又に行きました。
帝釈天でお参りしよ~っと。
a0128290_1938476.jpg

帝釈天前のポストは、現役らしいわ。
a0128290_19393729.jpg

帝釈天の参道には何件もの草団子屋さんがあるけれど、買うならここ!吉野家さんね!
a0128290_19482814.jpg

以前は庚申の日しか買えなかったらしいのですが、最近は買えると聞いていたので、行ってみましたよ。
無添加だし、よもぎもたくさん使っているのでどす黒いの。「THE本物!」って感じよ。
a0128290_19515482.jpg

ウマウマ~!!

おまけ。
帰りに亀有のArioに行きました。
何故かというと・・・、
以前シカゴで食べたフローズンヨーグルトのトッピング、ポッピングボバが亀有にあるらしいので、確かめに行ったの。このイクラみたいのがポッピングボバね!
a0128290_2064293.jpg

タピオカくらいの大きさだけど、食感はまるでイクラなの。日本にも量り売りのフローズンヨーグルト屋さんは出来たけど、このポッピングボバのトッピングはないのよね。
アリオの中のタピオカドリンクのお店に、ポッピングボバのドリンクがあるんだって・・・・
a0128290_2012336.jpg

あったあった~!あれだわ!
喜んだのもつかの間・・・機械が壊れていて、販売してないんだって!
なんだよぉ~~~~。ざ~~~んねん!
a0128290_20145981.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-05 20:48 | お出かけ | Comments(0)