食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

不思議な中華

ちょっと面白い中華料理屋さんがある。
龍圓という、浅草国際通り沿いビューホテル近くにある気をつけてないと通り過ぎてしまいそうになるほど目立たないお店だ。
5月末に行った時のお料理を紹介、まずは
a0128290_11273356.jpg

ホタルイカのサラダ、自家製メンマ、自家製XO醤
a0128290_11425058.jpg

蒸し鶏の冷製
a0128290_1144348.jpg

あなごのサラダ
a0128290_11455196.jpg
a0128290_11465452.jpg

春巻きに焼売(すんごくジューシー)。今回は普通の春巻きだったけれど、以前行った時にはキャベツのみの春巻きだった。キャベツだけなのに、メチャメチャ美味しかった。
a0128290_11522550.jpg

鶏と野菜の柚子こしょう炒め・・これ、めちゃくちゃ美味しい。
以前行った時は野菜のみだったけど、わたしは野菜のみの方が好き!
a0128290_122076.jpg

お豆腐の煮込み。
このお店は、季節野菜を大切に使っている。中華だけど重くなく、野菜のみでも十分満足出来る。
このほか、土鍋ご飯まで頼んじゃって、おんな4人飲んで食って・・・
帰り、田原町駅近くのサイゼリアでちょっとつまみながらまた飲んで・・
どれだけ食えば気が済むんだか・・・
[PR]
Commented by paddy at 2009-06-22 16:51 x
まちゃさんのところからリンク発見して早速来ました!写真だけざっとみましたが!
美味しそう~~!!
あー、女子会参加してゴボウ味噌食べたかった!!
あ、私もリンクしていいですか??
Commented by boo-foo-yuu at 2009-06-22 17:51
paddyさん、
お久しぶりです!ゴボウ味噌は誰でも作れるってわかったでしょ!
パソコンも、カメラもド素人で、何もわからないまま始めてしまったので、どうなることやら・・・ですが、よろしくお願いしますね!
皆さんのように多才ではないので、なにをアップしてよいのやら・・・
by boo-foo-yuu | 2009-06-22 12:14 | 外食 | Comments(2)