食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

浅草 橋口

浅草橋口、ここは味にうるさかった亡き父がよく行っていたお寿司やさんです。
一つ一つ丁寧に、吟味して出してくれるお寿司は本当に美味しい。
a0128290_1371360.jpg

新子が出てるから食べに行こうと母に誘われ、行って来ました。(私はコハダとか新子とかの類いはあまり好きではないけれど、ここのはいただきます。)
まずは白身のお魚から、
a0128290_1412198.jpg

生牡蠣
a0128290_1422852.jpg

赤貝
a0128290_1425610.jpg

母が食べたいと言っていた新子
a0128290_143265.jpg

まぐろやあわび、そのほかにもまだまだ食べたけど、
a0128290_1434522.jpg

a0128290_144799.jpg

最後にいただいたのは、甘酒のアイスクリームです。
これ、ホントに美味しくて、「おかわり!」と言いたかった。大人だから、我慢したけどさ。
ここでいただく抹茶のシャーベットは、ちとほかではいただけないほど濃厚で、さっぱりしているの。前もって頼んでおかないと食べられないのが残念。この甘酒アイスも甲乙つけ難いほどおいしかったけどね。
a0128290_1442897.jpg

今日もおいしかったです。ご馳走様でした。
[PR]
Commented by まちゃ at 2009-07-28 11:53 x
ぬおおおおおーっ
北海道出身者としては、旨い寿司には超反応!!!

このネタ、写真だけでも旨いってのが伝わる!
東京でもこんな旨いお寿司が食べられるのねっ

で・・・・新子って何?(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2009-07-28 14:01
まちゃさん、
ここは、本当においしい。しかしながら、お値段もステキだからスポンサー付きじゃないと行けない。トホホです。
以前、北海道に住んでた友達が言ってた。東京のウニはウニじゃないって!
やっぱりどんなモノでも獲れたてが一番美味しいってことだよねぇ。
新子とはコハダの小ちゃいの。処理するのが大変だから、なかなか普通のお寿司屋さんでは出さないのかもね。
by boo-foo-yuu | 2009-07-28 02:08 | 外食 | Comments(2)