食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ショーーーック!!!

たまに行く都ホテル「四川」
ここでの楽しみは、渡り蟹の唐辛子山椒炒めだったのに・・・メニューから外されてる・・・何でだ・・・アレが好きだったのに・・・
仕方ない、じゃそれに代わるものは・・・「カニ爪の唐辛子炒め」を頼んでみよう。

まず、ピータン、何か柚子胡椒のタレがかかっている。美味しい。意外な組み合わせだけど、合うんだぁ、コレ、真似しよーっと。
a0128290_21273362.jpg

蒸し鶏。
a0128290_21275515.jpg

雲白肉、いつもは美味しいのに、何だかお肉がぱさついている。
a0128290_21281449.jpg

カニ爪・・渡り蟹の味付けと似ているけど、山椒のパンチが欠けてるのがちょっとなぁ、美味しいんだけどね。
a0128290_21284863.jpg

エビチリ、
a0128290_21291691.jpg

酸辣湯麺・・これ、パンチ効き過ぎ。胡椒の量間違えちゃったんですかぁ?
a0128290_21294069.jpg

唯一の楽しみになってしまった、山椒アイス・・・コレがなくなっていたら、テーブルひっくり返して帰るところだったよ!
a0128290_2130664.jpg

黒ごまプリン、ふつー。
a0128290_21302792.jpg

ナンチャラっていう、松田聖子の歌みたいなお茶。味も香りもなし。きれいなだけ。
こんなサービスいらないから、渡り蟹メニューに戻せーーー!!!
a0128290_2131851.jpg

料理長が替わったのかと思って聞いてみたけど、そうじゃないらしい。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2009-08-08 22:00 | 外食 | Comments(0)