食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タイランド

「京都の珍しいどら焼があるのよ〜、明日とか会えるかな・・・」と友達からメールが来た。
「あるある〜!!」とまたもや断らないワタクシ。
じゃ、夕飯一緒に食べよう!
ってなわけで、行ったのは錦糸町タイランド
錦糸町・・・?まぁいいか。

先ずは、ヤムウンセン、
a0128290_10212763.jpg

お次、クンプラーというえびとレモングラスのサラダ。
a0128290_10215478.jpg

大好きな空芯菜
a0128290_10222087.jpg

トムヤンクン、辛〜い!おいすぃ〜!
a0128290_10225123.jpg

豚肉のバイカパオ。
a0128290_10234348.jpg

デザート、「レアミッ」っていうかき氷。具沢山のかき氷、思ったより甘くなくて美味しい!!
a0128290_1024147.jpg

ココナッツグラッセ、甘いのかと思ったけど、甘くない。味しない。何かカエルの卵みたいなヌルっとしたのが入ってる。かき氷に入れて食べると美味しい。それだけ。
a0128290_10244582.jpg

何年か前まで、タイ料理は苦手だと思っていたけど、あれは何だったのか・・・?
辛くておいしい。辛さが病み付きになるぅ〜。錦糸町も頑張ってる。
・・・ところで、香菜、入ってたのかな・・・?
[PR]
Commented by まちゃ at 2009-08-26 11:34 x
たべたい!!!連れてって!!!
Commented by boo-foo-yuu at 2009-08-26 22:54
まちゃさん、
錦糸町だよ、遠いいよ。
私はタイには行ったことがないけれど、友達に言わせればここのタイ料理は変に日本人好みにしていないんだって!
ここはここで美味しかったけど、私が「タイ料理って美味しいんだぁ!!」って感激したお店もあるよぉ!
Commented by まちゃ at 2009-08-27 11:36 x
ではそこへ!!!
Commented by boo-foo-yuu at 2009-08-27 19:46
まちゃさん、
行くところ、いっぱいたまってるよぉ〜!どこから制覇しましょうかね?
Commented by paddy at 2009-08-28 19:21 x
私もいきたーいっっ!
明後日なら東京にいるんですけど!って無理??(笑

ああ、マダム、茨城へ引っ越してきてぇ。
Commented by boo-foo-yuu at 2009-08-29 02:26
paddyさん、
私が茨城へ行ったら、毎日paddyさんちの前でお皿持って立ってますけど、
それでもいいですか・・・?
by boo-foo-yuu | 2009-08-26 10:42 | 外食 | Comments(6)