食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロビオティック・・・?

先日、シカゴ在住の友達が一時帰国。
ご実家からのお野菜を私もいただいちゃいました。
こ〜んな感じ、
a0128290_1255611.jpg

で、まずはモロヘイヤスープを作り、
a0128290_12552844.jpg

夕食はマクロビな食事になりました。
なすの浅漬けみょうがのせ、きゅうりとオクラの糠漬け、きゅうりに甘みがあっておいし〜!冷やしトマトとモロッコインゲン、湯葉の刺身があったので、それも加える。
真ん中のドロドロは、モロヘイヤとオクラのトロロ風。モロヘイヤとオクラを茹で、バーミックスでガーっとやって麺つゆで味付け。いい感じに出来たので、これは麦ご飯で食べなきゃってわけで、急遽麦ご飯を炊いてみました。あ〜、コレ、好きです!
a0128290_12554671.jpg

身体が浄化された感じ!(フッ、単純!!)ご馳走様でした!


おまけ、
りんちゃん、足はみ出てます!
a0128290_12572566.jpg

[PR]
Commented by よしりんinシカゴ at 2009-08-29 05:31 x
わ~~おいしそう!Hさんのご実家のお野菜なんですね。
近々Hさんののお家で皆でわいわい呑もう!って話があるんです。boo-fooーyuuさんの写真にあるナスの浅漬け、きゅうり&おくらの糠づけetcで冷えた日本酒いただきた~い・・・と思いました。シカゴまで届けてくださ~~い(笑)
Commented by あさがお at 2009-08-29 08:56 x
私の母の野菜を大事に調理してくださって、こんな綺麗なお写真まで撮ってくださって有難う。
気に入ってくださったトマトは、大きい方、Summer Kiss、小さい方Little Summer Kissという種類だそうです。かわいい名前でしょう。
よしりん!張り切って呑もうね。boo-foo-yuuさんも来る~?
Commented by boo-foo-yuu at 2009-08-29 10:46
よしりんさん、
そうなんですよぉ、素材がいいのでホントに美味しかったです。オクラ糠漬け、オススメです。冷酒に合いますよぉ!
シカゴまで、簡単に届けられればいいのにねぇ。
Commented by boo-foo-yuu at 2009-08-29 10:54
あさがおさん、
本当に美味しかった。ご馳走様でした。モロヘイヤとオクラのトロロ風は、次の日にもう少し味付けを濃くして、ドレッシング代わりにサラダにかけていただきました。
シカゴの飲み会、行く行く〜!!・・来月、私の行ってる時だったらね(笑)
Commented by よしりんinシカゴ at 2009-08-29 13:49 x
そうなんですね!?あさがおさんが言っていた来月シカゴに来るお友達がboo-foo-yuuさんなんですね。暑くもなく寒くもなくいい季節ですよ。シカゴたっぷり楽しんで下さいね。
Commented by boo-foo-yuu at 2009-08-29 22:47
よしりんさん、
ありがとうございます。最後のチャンスなので、お邪魔しようかと・・・。
よしりんさんにもお会い出来るでしょうか・・?
Commented by よしりんinシカゴ at 2009-08-30 00:48 x
boo-foo-yuuさん
会えたら嬉しいです!
Commented by boo-foo-yuu at 2009-08-30 11:25
よしりんさん、
楽しみにしてます!
by boo-foo-yuu | 2009-08-28 13:18 | いただきもの | Comments(8)