食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

二日酔い後の梅欄

YURURI×KAKERUのKeiさんと、ずっと前から行きたいねって話してた渋谷梅欄へ行って来ました。
円盤みたいな焼きそば、
a0128290_10494069.jpg

真ん中にあんかけが入ってる。
a0128290_10495846.jpg

これだけ食べに中華街へ行くのは嫌だけど、渋谷で食べられるならってことで、行ってみました。
この日、私は二日酔いまっただ中、美味しいのか不味いのかもわからない。一生懸命食べたけど、半分でギブアップでした。
二日酔いの後に梅欄へ行くのは止めましょう!
ねぇ、これ美味しかったの?Keiさん教えて!!(せっかく食べに行ったのに、トホホな奴です)

前日レポート。これで、二日酔いになりました。
友人とどうしても餃子が食べたくて・・餃子だけじゃイヤで・・・入ったのはふつーのラーメン屋さん。
まずビールと餃子、この餃子、パリパリで好きです。
a0128290_111132.jpg

チープなお皿に載ってるチープなウインナーに胡椒をたっぷりかけていただく。旨いっす!
a0128290_1105279.jpg

次、冷酒!浜松のお酒?これ、好きです。
a0128290_1113316.jpg

途中から、水を飲め!とか言われちゃって・・・
a0128290_1115524.jpg

この後ラーメン食べたらしい。食べた・・・のか・・・?イヤ、食べた・・ような・・かすかな記憶あり。
これで立派に二日酔い。安上がりな奴です。
[PR]
Commented by よしりんinシカゴ at 2009-10-16 23:14 x
booーf00-yuuさん、
こんにちは。どうやら、シカゴは秋を通り過ぎて冬になってしまった様です(悲)。でも日本酒が美味しい季節です(嬉)。私、この”花の舞”好きです。実は私静岡県出身でして、ミツワで美味しそうな日本酒はないかなぁ~と探した時、”静岡県は浜松”のお酒ということで選んでみたのがきっかけでした。”花の舞”って名前からさぞかしスィートなお酒なんだろうなぁ~と思ったのですが意外にもすっきりとした味わいでそれから時々頂いています。今からミツワに走って買ってこようかしら(笑)。
Commented by boo-foo-yuu at 2009-10-16 23:43
よしりんさん、
一気に冬ですかぁ・・・あさがおさんちのあさがおも霜がおりて凍ってしまったようですね。

私が入ったこのお店、ただ餃子とラーメンがある、というだけで入ったので、何も期待していなかったのですが、餃子はパリパリで美味しいし、チープなお皿に載ってるつまみもそれなりに良いお味なんです。で、出て来た冷酒が「花の舞」、名前に似合わずさっぱりで、ついクイクイいっちゃって・・・見事に二日酔い!!
いやぁ、参りました。だけど、「花の舞」また見かけたら手出しちゃいます!
Commented by kei at 2009-10-17 02:17 x
まぁおいしいけども…
でも量ホントに多いよね。。
すっごいボリューミーな油っぽいものを食べたい時には
いいかもだけどねー
ってオブラートに包んだ批評(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2009-10-17 11:25
keiさん、
量が多いのか、油っぽいのか・・それすらもわからなかった私。
オブラートで結構!伝わりますから!!
by boo-foo-yuu | 2009-10-16 11:23 | 外食 | Comments(4)