食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ただきもの、その3

もうひとつ、コレ、大好きな茹で落花生。一つ一つがすごく大きくて立派なの。しかも茹でてくれてある。
去年だったか、やっぱりすごく大きくて美味しい落花生をいただいた。そろそろ時期かと探したけれど、こんな立派なのは売ってなかった。
一気に食べちゃいました。ご馳走様!!
a0128290_21471021.jpg

それと、海外土産にサフランをいただいた。可愛い〜!いっぱい入ってる。パエリア、作るぞ〜!!
a0128290_2155476.jpg

それだけじゃない、こんな物まで、
a0128290_21565652.jpg

ムーミンのエコバッグ、オリーブのマグネット、豚の貯金箱(布製でお金を入れていくとふくらむの、面白い!)こんなにたくさんありがと〜〜〜!!
だけど、いったいどこに行って来たんだっけ?サフランだから、スペインか・・・?
[PR]
Commented by あんじゅ at 2009-11-01 00:14 x
落花生!
子どもたちの小学校では、近くの農家と契約してお野菜を作っていただき収穫にだけ!児童が行くのです。ジャガイモ、ほうれん草、ダイコンなどありますが、先週は落花生でした!半分は茹でて、残りは煎っていただきました。年に一度の楽しみです。あっ!でも4年生。あと2回で終わってしまうのだわ。貴重なお味です!茹でるのに時間がかかるのが難点ですけど(笑)
Commented by シカゴの友人 at 2009-11-01 07:43 x
今日はハロウィンで、
子供たちがトリック・オア・トリートにまわってきています。
その中の1人の子が、最初パッケージの色につられて
m&m’sのピーナッツ入りのを取ったら
お父さんが横から
「おお、これはピーナッツ入りだよ。
こっちにしようね。」
と言ってマーブル型の方に変えました。
こんな小さいのにピーナッツアレルギーなのかと思うと
魔女のウェンディに扮している私はかわいそうになりました。

ウェンディはその茹でピーナッツ食べたいです。
あんじゅさんちの子が食べる炒ったのも食べたいです。

でもその前に今日はハイスクールの子達が30人も集まって
うちでハロウィンパーティだって!
今、白い煙が出る装置とかを搬入中です。
Commented by boo-foo-yuu at 2009-11-01 09:56
あんじゅさん、
え〜〜〜〜!!そうなんだすかぁ・・・?
何てうらやましい。時期が短いから、探すのが大変なんです。
それが、向こうからやって来てくれるなんて。いいなぁ。
Commented by boo-foo-yuu at 2009-11-01 10:00
シカゴの友人さん、
そうか、シカゴでも生の落花生はないですか?
これ、マジ旨いっす!食べさせてあげたいわぁ!
しっかし、「白い煙が出る装置」って・・・どれだけ本格的!
by boo-foo-yuu | 2009-10-31 22:07 | いただきもの | Comments(4)