食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

神座(かむくら)ラーメン

昨年後半は何度か東京ー大阪を行き来した。
せっかく大阪に行くんだから、東京では食べられない美味しい物が食べたい。
便利なので心斎橋のホテルに何度か泊まったけれど、あの周りにはホントにたくさんの食べ物屋さんがある。
串揚げも食べたし、お好み焼きも食べた。・・・がしかし、私はちと不満。
ラーメンも食べたかった。自由軒のカレーも食べたかった。カレーとかラーメンは皆好きだと思っていたけど、どうも違うようだ。友人2人が2人ともカレーもラーメンもお好きでないらしい。
ちっ!いいもん。一人で来るから。と心の中で思った。だけど、その後は行ってない。

先日、渋谷に用事で出かけた。慌ただしい一日で、メチャクチャお腹がすいていた。
神座の前を通りかかり、気がついたらカウンターに座ってた。
ジャ〜〜ン!!
a0128290_9341693.jpg

初神座ラーメン。これかぁ〜〜。
お野菜が沢山入っていて、甘みがある、珍しいお味だわね!
甘いのはお野菜の甘さなんだろうか、これはこれで私は嫌いではないけれど、きっと好き嫌いが分かれるラーメンかもね!もう一度食べてみようか・・・。
[PR]
Commented by kei at 2009-11-05 11:00 x
あたし神座きらいじゃないー。
白菜の甘さがしっかりでててしっかりな味だけど
さっぱりだよね。
実はあそこの向かいにあった昔ながらの中華屋さんの
ラーメンがホントに好きだったのに
なくなっちゃたんだよね…。
Commented by boo-foo-yuu at 2009-11-05 11:24
keiさん、
うん、私も嫌いじゃない。
だけど、好きか嫌いか・・・わからない。だからって、どうでもいいからもう食べないとは言い切れない。一度食べたらもういいや、とも思えなかったし・・もう一度食べてみようと思ってる。不思議な味。
3度食べたらやめられなくなるってホントなのかな?やってみようと思う。(笑)
by boo-foo-yuu | 2009-11-05 09:56 | 外食 | Comments(2)