人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっぱれ誠三郎にて、女5人の忘年会

恒例となりつつある女5人の忘年会。三千円の交換プレゼント持参。
今年はあっぱれ誠三朗。道玄坂にあると聞き、そんなに期待してなかったけど、期待しないっていいかも。
席に着く前から、サラダがテーブルに載っていた。
ブロッコリーとかアスパラが固めに茹でてあって、超私好み!
あっぱれ誠三郎にて、女5人の忘年会_a0128290_2113699.jpg

お椀もの、コレ何だっけ?美味しかった。
あっぱれ誠三郎にて、女5人の忘年会_a0128290_2121322.jpg

ちょっとだけお刺身。この量がいい!
あっぱれ誠三郎にて、女5人の忘年会_a0128290_2124199.jpg

と思っていたら・・・ガッツリ系揚げ物。おいしいよ〜!
あっぱれ誠三郎にて、女5人の忘年会_a0128290_2131329.jpg

そして最後は、ほんのちょっとだけ辛い味噌味ちゃんこ。
コレ、これでもかってほどお肉が入っている。
もやしを取り分けようとすると、もれなくお肉ついてきますって感じ。
オバサンは、肉少なめでお野菜多めが良かったなぁ・・・。
あっぱれ誠三郎にて、女5人の忘年会_a0128290_213432.jpg

〆は太めのラーメン。「つるとんたん」の系列のお店だから、おうどんかと思ったけど、ラーメンで良かった!メチャメチャ合います。
あっぱれ誠三郎にて、女5人の忘年会_a0128290_214770.jpg

小さいけど、デザートだって出る。ふつーだったけどさ。
あっぱれ誠三郎にて、女5人の忘年会_a0128290_2142983.jpg

ここ、良かったです。最近の居酒屋さん、頑張ってるなぁって思う。
また行ってみたいって思ったよ!
by boo-foo-yuu | 2009-12-14 21:43 | 外食