食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

女4人で忘年会

さて、またまた忘年会。再びふぐです。
このメンバーで、今年3度目の会食です。
前菜、
a0128290_0115132.jpg

ど〜んとふぐ刺し、
a0128290_0121723.jpg

ヒレ酒のんで、
a0128290_0124514.jpg

唐揚げも食べて、
a0128290_013966.jpg

ワインなんか頼んじゃったけど、不味いの。
a0128290_0133487.jpg

で、お鍋にいって、〆かと思いきや・・・
a0128290_0135997.jpg

豪勢に白子なんぞ注文し、この量をぺろっと平らげて、
a0128290_0145864.jpg

ようやく〆のコレが登場!!
a0128290_0151995.jpg

あ〜、食った食った。
やっぱりふぐは旨いね〜!
この後、錦糸町から青山に移動し、メキシコ料理の店で一杯。
食べて、飲んで、喋って、あ〜楽しかった!
[PR]
Commented by paddy at 2009-12-25 17:59 x
・・・・お腹空いたー!
マダムのブログ観てると本気でお腹がすくよー
はあー。豪華な毎日ですねえ。
庶民には味が想像つかなくて、一番食べてたいのは↓パンヌードル風だったり(笑
Commented by kei at 2009-12-25 19:44 x
あたしもパンヌードルたべてみたいっ!
ふぐーーー
すごいーーーー大人なごはんがつづいてるー
お子様は目で楽しみますわ(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2009-12-25 22:01
paddyさん、
そう、ふぐも豪華ランチも確かに美味しい。だけど、それは非日常だし、
一番大切なのは、日常のパンヌードル風のほっとする味だわよね!
どんなに美味しい物をいただいても、シンプルなお茶漬けやおにぎりに勝るものはないと私は思ってる。日本人だなぁって思うわ!
だからね、実はふぐを食べに行って、一番食べたいのは最後の〆の雑炊なのよ!!(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2009-12-25 22:42
keiさん、
パンヌードルは本気でオススメ!
大人飯はあまり続いちゃいけない。
しばらくは調整飯に入ります。
by boo-foo-yuu | 2009-12-25 00:29 | 外食 | Comments(4)