食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海外の切手

もうクリスマスは過ぎてしまったけれど、クリスマスの朝にシカゴの友人からクリスマスカードが届いた。
切手の可愛いこと!
海外から届く切手は、この時期特に可愛い。日本も見習ったらいいのに。
秘かに記念切手を収集している私は毎年そう思う。
a0128290_2044262.jpg

[PR]
Commented by kei at 2009-12-26 23:29 x
ひそかに記念切手収集してるんだ(笑)
しかし、ホントに日本のデザインはねぇ。。。
いろーーんなところで思うよねー
そこにあkんしては若い世代に早いとこ引き継いだり
しちゃったりいいんじゃ?って思うんだけどね〜
Commented by boo-foo-yuu at 2009-12-27 00:23
keiさん、
そうなの、収集といっても、貼って送る為に買うんだけど、なかなかそそられるデザインはないよね。
海外からの切手もとってある。いつか思い出ネックレス作ってもらいたくて。
早く世代交代して欲しいなぁ。
Commented by シカゴの友人 at 2009-12-27 02:59 x
アメリカの郵便局、USPS(USポスタル・サービス)は、非常に怠けモンです。
今年、多くのクリスマスカードが、日本に25日に届くという大失態を演じてくれました。一日前に投函したメールは、20日についています。
何故一日違いで投函したものが、日本で5日違いになってしまうのか、これがUSPSのミステリーです。
Commented by boo-foo-yuu at 2009-12-27 10:26
シカゴの友人さん、
アハハ、そうなの?だけど、25日に着いたからまだいいじゃない!
かわいい切手だし。許せる。
日本はきっちりしてるけど、ダサイ。
さぁ、どっちをとる・・・?
by boo-foo-yuu | 2009-12-26 20:50 | いただきもの | Comments(4)