食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

嬉しいチルド便

焼肉をたらふく食べ、さぁ明日から調整期間・・・・なんて思ってたんだけど・・・
そう簡単には出来ないようで・・・
家に帰ったら、不在通知票が郵便受けに入ってた。
まちゃさんからだ。
何だろう・・・夜遅かったので、取りあえず再配達の手配だけをした。
次の日、届いたのはコレ!
節分で邪気を払い身を清め、2月4日午前零時と共にお酒を搾り始め、早朝に瓶詰めされ、5日には飲めるという代物。
a0128290_23321867.jpg

うわぁ〜、ブログに載ってたアレだ!!いいなぁ、飲んでみたいなぁ・・・って思ってた物がここにある。だけど、何故・・?
ず〜っと前に差し上げた石垣島ラー油のお礼だと言うけれど・・・これって、エビタイ・・ですよね。
でも、いただいちゃえば私の物!美味しくいただかなきゃ。これはすぐ飲まなきゃって思うでしょ!
ってな訳で、こんな食事になりました。一応調整を気にしつつ、茄子とキノコの味噌炒め、車海老の頭の天ぷら三つ、ふきみそ(叔母の手作り)、キャベツやうるいをごぼう味噌で。里芋とゴボウの煮物もあったのに、忘れてる。
a0128290_2351062.jpg

調整期間はもう少し先に延びました。
私は昔から自分に甘い。美味しい物を先延ばしには出来ない。これを飲んだらやりましょう!
(しかし、まだまだそうはいかないことを、この時はまだ気づいていない。)

昨年は最悪な年だったけど、今年は何かいいことありそう。
こんなおめでたいお酒飲んだし!
まちゃさん、ホントにありがと〜!!
[PR]
Commented by まちゃ at 2010-02-14 11:39 x
こちらこそ、お礼が本当に遅くなってしまってて、しかもいつもいただいてばかりで・・・
お酒のおつまみ、すんごいおいしそー。
今度一升瓶もって押しかけます(笑)
Commented by boo-foo-yuu at 2010-02-14 12:58
まちゃさん、
ホントに申し訳ありませんでした!
おめでたいお酒をいただき、今年は良い年になるかも・・と豊かな気持ちになれました。感謝です。
今度一緒に飲もうね!!
by boo-foo-yuu | 2010-02-09 00:29 | いただきもの | Comments(2)