食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20150101

よろこびにあふれた年でありますように!
a0128290_0322.png

a0128290_095417.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2015-01-01 00:12 | Comments(0)

感謝

今年も一年間どうもありがとうございました。
a0128290_0493281.jpg

感謝と反省の一年でございました。
みなさま、佳きお年をお迎えください。
a0128290_05301.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-12-31 00:53 | Comments(0)

Merry Christmas

a0128290_25584.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-12-25 02:05 | Comments(0)

すぎ田 とんかつ

久しぶりのすぎ田です。
とんかつなど食べない亡き父も、ここのとんかつだけは好きでした。
ひれ、食べまっす。
a0128290_23212792.jpg

そして、オムレツもね!つやっつや。
a0128290_2323843.jpg

トロットロ!シンプルでウマウマ。
a0128290_2324991.jpg

とんかつもウマウマだけど、ご飯がまた美味しいんだ。危険!
先代のご主人が亡くなり、今はその息子さんがやっているんだけど・・・その仕事が先代にそっくりなのにびっくりしました。親子なんだねぇ。
味も何ら変わらない。油も相変わらずキレイだわ。
ご馳走さまでした。

おまけ。
すぎ田の並びの小さなケーキ屋さん、名前はわからないけど、お味見しましょ。
a0128290_23324538.jpg

マロンパイ、アップルパイ、あと一つは、名前わからないけど、ガレット・デ・ロワみたいなの。
マロンパイとガレット・デ・ロワみたいの、おいし!
a0128290_23372723.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-12-04 23:41 | 外食 | Comments(0)

うさぎや

うさぎや・・・と言えば、どら焼き。
いただきました。
いつも私が買うのは上野のうさぎやなんだけど、今回いただいたのは阿佐ヶ谷のうさぎやさんのどら焼きです。
a0128290_2374718.jpg

うさぎやさんは3店舗あって、それぞれの店舗で味が違うってーことは知っていたけれど、食べ比べたことはありませんでした。
阿佐ヶ谷のどら焼きは、しっかり弾力のある皮です。私、コレ好きだわ!中の餡もいい感じ。
こうなると、日本橋のうさぎやさんのも食べてみたくなる。
今度行ってみなきゃ!
a0128290_23162634.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-12-03 23:17 | いただきもの | Comments(0)

その目・・・

変な格好で寝ているりん、
a0128290_23173027.jpg

その目・・・・ちょっと怖いんですけど・・・。
a0128290_23192620.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-11-30 23:20 | | Comments(1)

HIDEMI SUGINO

ちょっと前だけど、ここに行ってきた。2度目です。
a0128290_2236233.jpg

ケーキ食べた。
a0128290_22262373.jpg

今のところ、ひとつもハズレなし。
また行かなきゃ!
a0128290_22275995.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-11-29 22:38 | 食:スイーツ | Comments(0)

天丼食べたい

ニューヨークから帰って来て、Yちゃんとラゾーナ川崎で天丼を食べました。
フードコートの金子半之助でね。
a0128290_0112448.jpg

やっぱ、半熟卵がいいね。
a0128290_0124184.jpg

ニューヨークから帰って来る飛行機で食べた天丼が不味かったからね、ここでリベンジ!
a0128290_0153658.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-11-27 00:21 | 外食 | Comments(0)

ぐりとぐらの切手

「11月20日(木)にぐりとぐらの切手が発売されるって!」
Tちゃんが教えてくれたから、忘れないようにしなきゃ、って思ってたのに・・・すっかり忘れてしまったワタクシです。
3連休は色々と用事があったので本局にも行けず、火曜日に行けばいいわって思っていたのだけれど、火曜日に近所の郵便局へ行ってビックリ!!売り切れだって!
え~~~~っ、まだ何日も経ってないのに・・・・
「赤坂か、渋谷の本局にはあるかもしれません。」と郵便局のお姉さんは言う。
雨の火曜日、行ったわよ赤坂郵便局まで。
a0128290_14581279.jpg

ゲットしてひと安心。
ないと言われると、余計に欲しくなってしまう厄介な性格、あって良かった。
a0128290_15384557.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-11-26 15:41 | 買い物 | Comments(0)

高級カステラ

ニューヨークから帰って来て、家に入ろうとした時、ヤマトのオニイチャンに会いました。
「BFYさん、お帰りなさい!留守中荷物がふたつありました。ひとつは生もので返品になってしまいましたけど。」
が~~~~~んっ!!
それが、Tさんが長崎から送ってくれたカステラであることは間違いないだろう。
私の中で高級カステラは自分で買う物ではなく、いただくか、差し上げるかのどちらかなので、大切なチャンスを失ってしまったようである。
ところが、優しいTさん、再度送ってくれました。
a0128290_2343463.jpg

やったぁ~!!初めていただくカステラだわ!
a0128290_2344472.jpg

ウマウマ~。
a0128290_23443167.jpg

またひとつ、口福をありがとうございました。
a0128290_23454477.jpg

[PR]
# by boo-foo-yuu | 2014-11-24 00:01 | いただきもの | Comments(2)