食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 75 )

20150101

よろこびにあふれた年でありますように!
a0128290_0322.png

a0128290_095417.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2015-01-01 00:12 | Comments(0)

感謝

今年も一年間どうもありがとうございました。
a0128290_0493281.jpg

感謝と反省の一年でございました。
みなさま、佳きお年をお迎えください。
a0128290_05301.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-12-31 00:53 | Comments(0)

Merry Christmas

a0128290_25584.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-12-25 02:05 | Comments(0)

ドラえもんの誕生日

今日はドラえもんの誕生日です。そして、ネエチャンの誕生日もドラえもんと一緒。
ささやかに、キルフェボンのブルーベリーと季節のフルーツタルトね。
a0128290_18311582.jpg

ホールで買わなかったのは、食べちゃうから。(私が・・・笑)
ドラえもんと一緒にお祝いしましょ!
a0128290_1836241.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-03 19:04 | Comments(0)

あれから・・・

長い月日が経ちました。
日航機墜落事故から29年、毎年この日が来る度、静かに今は亡き父と兄を想います。
若かったあの時、シンガポールへの家族旅行の最後の日、この事故のことを知りました。
帰って来た成田空港は大騒ぎでした。
4人で行った最後の家族旅行の思い出は、心の痛む思い出となりました。
たくさんの尊い命を奪った事故のことを忘れることなく、今を健康に生きていられることに改めて感謝し、大切に、丁寧に生きなければ、と思います。
                                    合掌

a0128290_22462072.jpg

こんな屈託のない寝顔を見ていると、本当に癒されます。
ウチの子になってくれてありがとう。
a0128290_22483922.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-12 22:59 | Comments(0)

青山ベルコモンズ

青山ベルコモンズが3月31日で閉館してしまいましたね。
a0128290_22241588.jpg

南青山三丁目の交差点と言うより、ベルコモンズの交差点と言えば通じてしまう。
この交差点には、かつてハーゲンダッツもあり賑わっていた頃もあったよね。
このビルは取り壊す予定はないようだ。オフィスビルになるらしい。
「ベルコモンズの交差点」で通じなくなる時が来るんだね。
何となく淋しいような・・・。
a0128290_22501889.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-04 22:52 | Comments(0)

あれから3年

あれから3年・・・・・
日々の生活は矢のように過ぎて行くけれど、被災地で暮らしている人々にとって、この3年はもどかしい日々だったと思います。
都会のど真ん中に暮らしている私達にとっても、怖い思いをしたあの時。彼等に一日も早く当たり前の生活が戻るようにと心の中で祈りながら、まだまだ復興の兆しが見えない所も多くあります。
a0128290_1551699.jpg

あの時を思うと心が痛みます。そして、今なお心の癒えぬ人々がたくさんいる現実にも、また心が痛みます。
この日を忘れないでいよう。改めて思います。
a0128290_159379.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-11 15:13 | Comments(0)
a0128290_2353790.jpg

a0128290_235583.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-01 00:04 | Comments(0)

感謝

生きていると、色々なことがあります。
辛いこと、悲しいこと、悔しいこと・・・ホントにいっぱいある。
きっとブログを見て下さる方は、お気楽に美味しい毎日を過ごしているように見えるかもしれない。
そうだとしたら、それでおーけー!笑
今年はちと辛かった。何度も心が折れそうになりました。
だけど、楽しいこともあったし、美味しい物だって食べられた。
会えば笑って過ごせる友達がいる。それだけだって宝物。
無事一年を終えることが出来たんだから、それでよし。
a0128290_2031064.jpg

みんなのお陰で私がいる。
本当にありがとう。

大瀧詠一さんがお亡くなりになりました。
大好きなミュージシャンの一人でした。何よりも、私達の青春そのものでした。
今夜は「A LONG VACATION」を聴きながら眠りにつこうと思います。
ちょっと寂しい大晦日です。                     合掌
a0128290_20455919.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-31 20:57 | Comments(2)

Merry Christmas

a0128290_2373311.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-25 00:01 | Comments(0)