食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 63 )

我家の必需品

無精者のワタクシです。
洗い物は一つでも少なくしたい。
で、度々登場するのはこのハサミです。
a0128290_174057.jpg

韓国製のハサミ、日本で普通に売られている物より長いし、切れ味抜群!
よく焼肉を切ってるあのハサミですよ。
これを買ってから、お肉を切る時、ほとんどまな板が登場しなくなりました。
以前韓国で買ったのですが、切れ味が悪くなってきたので新大久保で探したらありました。
スペアが出来たので、これであ~んしん!
a0128290_1163864.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-24 01:19 | お気に入り | Comments(0)
先日一時帰国したTちゃんが買って来てくれたエコバッグ。
a0128290_20524834.jpg

ホールフーズのなんですよ!
a0128290_2053318.jpg

Tちゃんが画像を送ってくれた時、即買い決定でした。私の為に作ってくれたみたいだと思ったわ。
フェルト製、この冬のお気に入りになるはずです。
これがエコバッグ・・・?って思うよね!海外のエコバッグはステキです。
Tちゃん、いつもありがとちゃん!
また見つけたら教えてね!
a0128290_2115817.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-21 21:17 | お気に入り | Comments(0)

この夏のお気に入り

昨年シカゴで買って来たトレジョのエコバッグ、今年の夏は大活躍!
a0128290_2254493.jpg

エコバッグなのにちょいと小ぶり。大きくもなく、小さくもなく、丁度良い大きさなの。
今年はもう売ってないんだって。
買っておいて良かったわ。
a0128290_22573885.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-20 22:59 | お気に入り | Comments(4)

マグカップ

豚だし・・・ちょっと気に入ってたんだけど・・・・こんなお姿になってしまったマグカップ。
a0128290_21552094.jpg

どうせ使えないとわかっちゃいるけど、修復したわ!
飲み物は入れられないけど、ペンたてにでもしよ~っと。
a0128290_2251955.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-14 00:01 | お気に入り | Comments(0)

除菌ジェル

最近あちこちで見かける除菌ジェルだけど・・・・どうも日本製はデザインがイマイチ。
先日ドラッグストアで見かけた除菌ジェル。これはどこ製だろう・・・?
a0128290_23362672.jpg

アメリカ土産に随分使わせてもらったBath&Body Worksの除菌ジェル。
まだいっぱいストックはある。やっぱりこれが一番好き。
a0128290_23405940.jpg

溜め込むのが好きなワタクシ、最近りすとかハムスターじゃあるまいし・・・と思っている。
a0128290_23421756.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-25 23:45 | お気に入り | Comments(0)

Vaseline Lip therapy

これは何かってーと・・・・Vaselineのリップクリームです。
a0128290_16532025.jpg

Tちゃんがシカゴから買って来てくれました。
こんな小さいの。カワイイでしょ!
a0128290_16553774.jpg

日本では手に入らない可愛いもの、Tちゃんが教えてくれます。
で、ついつい頼んでしまいます。
勿体ないのでまだ使えません。
a0128290_16592286.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-23 17:01 | お気に入り | Comments(0)

ひなまつり

そーいえば、今日は3月3日だ!
ひなまつりなんてしないけれど、季節物のプチ飾りは何となくしたい。
我家のお雛様。
a0128290_23131739.jpg

今年はこれで勘弁していただこう。
a0128290_23143491.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-03 23:16 | お気に入り | Comments(0)

やって来たBLUE MOON

とうとう日本でも飲めるようになった!BLUE MOONです。
a0128290_22473562.jpg

シカゴで教えてもらったベルギービール、オレンジ果汁を絞って飲むのが美味しいのよね!
a0128290_22533818.jpg

オレンジも買ってこなくちゃ!
a0128290_22561082.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-26 22:57 | お気に入り | Comments(0)

リップクリーム

今使っているリップクリーム達。
a0128290_164366.jpg

一番下のは、Sさんがカリフォルニアから帰って来る時に買って来てくれたもの。真ん中のは、NEOSPORIN(アメリカの万能薬・・・日本で言うとオロナイン・・・?)のリップクリーム。缶入りのは、ワセリンリップバーム、寝る前に使ってます。
そして、待機中のリップクリーム達。
a0128290_16311738.jpg

右のは、Yちゃんからいただいたもの。eosは形が可愛い。ニベアのリップクリームは、まだ日本には売ってないとTちゃんが教えてくれたから買って来た。

キャラメルだの、ストロベリーだの・・・甘い香りのリップクリームがいっぱいあるけれど・・・私はちょいと苦手。
何だか虫が寄って来そうで・・・笑
私が買うのは、甘い香りの付いてない物ばかりです。
集めているわけではありません。ちゃんと使ってますから。
a0128290_16444030.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-16 16:49 | お気に入り | Comments(0)

小さい物好き

シカゴのTちゃんが教えてくれたの。
NORDSTROMの化粧品売り場に、サンプルを持ち帰れるように、こんな容器が置いてあること。
a0128290_21485965.jpg

スプレー式のは中味を入れてカチッとはめればもう外れない。
あまりにも可愛いので、いただいて来ちゃった。
大きさが分からないって・・・?そりゃそうだ!こんな大きさです。
a0128290_22243383.jpg

クリームの容器は使えるけど、スプレー式のは使えない。・・・もったいなくて・・・。
a0128290_2272990.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-06 22:29 | お気に入り | Comments(2)